2013年3月 6日

第1059回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

気分がイイ。実にイイ。おととい月曜日の朝7時、自宅前。
ゴミ出しで、向かいの奥さんと立ち話をした。

オレ「いや?爽やかな朝ですね!ハッハッハ!」
奥様「え・・・そうですか?空模様、あやしいですよ?」
オレ「でも、こう、なんか・・・空気が澄んで、晴れやかですよね!」
奥様「ハァ・・・すごく冷え込んで、曇ってますけど・・・」

つまり、レイソルの勝利がオレの心を晴れやかにした。
わずか34連勝分の1勝で、この充実感。寿命が4日延びたぜ!
突然ですが問題です。下のレイソル自販機2重連はドコでしょう?

tone02.jpg

1、NY国連ビル3階通路
2、渋谷丸井3階通路
3、柏丸井3階通路

簡単すぎる?まあまあ・・・正解は → クリックしてね

お馴染みのレイソル自販機だが、ず?っと気になってたコトがある。自販機には「売上金の一部は柏レイソルの強化資金となります」と書いてあるが、一部とは具体的にどれぐらい?1本120円のジュースから、50銭?1円?10円?まさかの60円?そりゃ?ない!

先日の新体制発表会で、偶然にも利根コカコーラボトリング社員さんと話ができた。チャンス到来だ!聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥、思い切ってズバリ聞いてみた。

河合「自販機からの強化資金って・・・どれぐらいなんです?」
利根「おかげさまで、2012年実績で100万円超えました(キリッ)」
河合「ひゃ・・・百万円?そんなに?ひゃ・・・ひゃ・・・ホントに?」
利根「ハイッ!皆様のおかげです(威風堂々)」

想像以上だった。100万円あったら日立台に巨大時計が設置できそうだ。現在レイソル自販機は80台設置済みらしい。一台から12500円の強化費が捻出されてる計算だ。ちなみに浦和レッズは300台設置済みだそうで、社員さんは「まだまだ頑張りますよ!」と黄色く燃えていた。

じゃあもし仮に・・・全世界に100万台のレイソル自販機を設置できたら、それだけで125億円の強化費である!つまり、レイソルはCWCに出場して名前を売らねばならない。だが千里の道も一歩から。まずは土曜日、FC東京を撃破せよ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!