2013年3月 9日

第1061回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソルが負けた?!もうもうもうっ!3-0で大勝利してから調布のドトールコーヒーでハニーカフェオレを飲む予定だったのに!気がつけば0-3ですよ。ふぅ・・・カフェオレはおあずけだ。まあでも34試合のうち一回ぐらいは負けるだろう。それが今日だったのだ!

FC東京は強かった。優勝するのはレイソルだが、今日はFC東京の試合だったのも事実。さてと・・・レイソル敗戦のニューズは見たくないので、水曜日まではサッカー報道を遮断する。おかげで時間に余裕ができる。貴重な時間ゲットだぜ!よし、大勝利!

tokyo06.jpg
味スタから飛田給駅までの帰り道が地獄なワケですよ。
ウキウキのFC東京サポに囲まれて歩く生き地獄・・・今回限りだぜ!

J1第2節vsFC東京はアウェー、味の素スタジアム。正午、京王線調布駅で橋本行きに乗り換えた。車内はFCサポだらけだ。もし今「レイソルラララ?」なんて鼻歌を歌ったら今頃は生きてないだろう。つまりオレは歌わなかった。これが危機管理能力ってヤツだ。

キックオフは14時。気温、湿度、すべてが物凄くサッカー日和である。これで勝ってればなぁ・・・ウジウジ。開始6分、いきなり失点する。オフサイドだろ?!と叫びたい気分だったが誰も文句を言ってないのでオレがレイソル眼なのだろう。

1点ぐらいハンデ、ハンデ!俺達は王者レイソルだぜ、ファ?ッハッハッハ!と、さらに応援を加速させる。しかし28分、またも失点。あれはツイてない失点。強いのはレイソルなのにおかしいぞ!と叫びたかったが誰も叫んでないので東京の渡邉選手がすごいのだろう。

さあ後半は逆転だぜと、ネル監督が早めに動いてクリ、山中を投入。いいね!天皇杯大宮戦の再現が見られるぜ、ウッシッシ!でもFC東京は相当、レイソルを研究しているようだ。レイソルが思うように攻撃できない!

たたかいますか? → たたかう
               にげる
               ようすをみる

しかし、78分に3点目を決められて万事休す。あれだけ強いと思ってたレイソルなのに・・・信じられないほど噛み合ってない。ど?ゆ?コトだろう?まだまだ不安定な状態なのだろうか?とりあえず・・・飛田給には魔物が棲んでいる!そ?ゆ?コトにしておこう。

次は水曜日のACL。ホームゲームは勝ち点3が絶対必要だ。JリーグとACLは別モノなのだろうか?よくわからないが水曜日は絶対に・・・ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!