2013年3月27日

第1067回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表、W杯出場決定できず!家でTV観戦していたが、レイソル敗戦の悔しさを100点だとしたら、昨日の悔しさは15点ぐらい。悔しくないと言っても過言じゃない。逆に「6月に日本で決めて盛り上がればイイッ!この敗戦は日本サッカーの盛り上げに必要!」とさえ思った。

実に冷静である。だがレイソルの選手が出場すると冷静ではいられない。レイソル戦士がどれだけ活躍して、どれだけ評価されるか。それが気になってしょうがない。玉田選手、明神選手の時代、ボールより彼等を見ていた気がする。

それが今はない。まあでも嫁は「酒井まだ?酒井でないの?ウッチーと交代しないの?」と30回ぐらい言ってた。息子は試合の半分は寝ていた。やはり・・・レイソルにも必要だな!日本代表が!

jordan.jpg
2002年W杯で視聴率66.1%を叩き出した、もはや伝説の日本vsロシアで
稲本選手が得点したピークの瞬間、横にいた友人も寝てたな・・・
ところで・・・あの稲本選手の得点、いまでもオフサイドにしか思えない

でも代表に選ばれると、怪我、海外移籍の可能性が増えるのが難。でも時代は変わるもの。代表よりクラブが大事!海外より日本が大事!ってな人も選手も増えてくるだろう。その為にはJリーグの、レイソルの価値を高めるコトが必要。まあレイソルの価値は今現在でも無限大なんですが・・・ウッシッシ!

さてと、30日は大分戦である。昨年J2で6位から昇格してきた。だが強い。レイソルに勝利したFC東京に引き分けている。でも勝ちたいんス!桜満開の日立台で勝ちたいんス!ホント・・・頼むぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!