2006年8月21日

第107回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

何度ビデオを見ても・・・水戸戦のディエゴゴール綺麗だぁ!3連続ワンツーって表現でいいんですかね?もう「ウッヒャ?これマグレだろ!」ってぐらい流麗なプレーですよ。ディエゴの突進は迫力満点で、アンタは機動重戦車か闘牛か! 

ゴール後、喜んでピッチ上を疾走するディエゴ。そこに亮が走り寄って抱きつこうとすると・・・ああ!亮がディエゴに肘打ちを食らっている?!ディエゴが疾走を止められるのを嫌がっている?!亮・・・可哀相な亮!ディエゴが無意識なのは分かっていても亮がぁ?カワイソです。でも笑っちゃったんですがね。

この日は外出していて後半からスカパー観戦。試合開始前に現地の友人から「笠松はホームジャック状態ですよ。いつから柏はこんな人気チームに!」とのメール。うお?確実に盛り上がってきている。もう録画なんかで見てられない!汗ダラダラ流しながら小走りで帰宅。TV前に座って最初に驚いたのは・・・キーパーが加藤だ?!何が起こった?雄太は怪我?5失点したから?ワケわからんが加藤頑張れ!開幕前の集会で「絶対試合にでたいですね」と語っていたのを思い出す。まあ理由はなんであれ、正キーパーを巡って競争原理が働くのはいいです。

さてさて勝利はしたんですが、横浜、神戸も勝ちましたか・・・アンタらしつこい!いい加減負けてくれ!もうレイソルもギリギリなんですよ。ちょっと安心したいんですよ。このまま進んで最終3試合で決定なんて展開になったら正視できそうにない。首位なんだけど、いつも不安で不安で仕方ないんですよ。男女関係で言えば、いつ振られるかドキドキしている感じ。自分に自信がないワケだ。第2節から首位をキープして、もしものコトがあったら・・・定年後に突然離婚届を突きつけられ「何故だ?!なんで最後の最後にこうなる!」って心境だ。ハァ?恐ろしい。レイソル陥落も熟年離婚も自分には耐えられないんです。

昨日「手賀ジャズ」なるイベントにサンプラザ中野と参加し、レイソルのCD出すよって少しだけ宣伝。出演後皆で近くの「竹やぶ」って有名らしい蕎麦屋に行く。ざるそば一杯1000円!旨いんだけど・・・量が極端に少ない。小学校時代に牛乳瓶1本を何秒で飲めるか競争して最短記録は4秒だったが、あの頃の勢いがあれば1000円の蕎麦も4秒で食べられそう。それくらい少量だ。でも旨いよ。