2013年4月 4日

第1071回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソルがまた歴史を作った!PK4回を被弾しながらも6-2で大勝利。こんな試合、ドラマ脚本家が書いたら「ふざけるな!ありえないよ」とボツになるシナリオである。レイソルサポは今、歴史の証人となったのだあぁぁ?!ウイィィ?!

PK01.jpg
主審P・ケーダヨー氏(38歳・推定)は、高熱で意識がモーローとしていたのだろう。
でなきゃオカシイ!先生に言いつけてやる!まあでもチョット笑った・・・ガハハ!

AFCチャンピオンズリーグ2013・グループH第3節、vs水原ブルーウィングスは巨大なサッカー専用スタ、水原ワールドカップスタジアムで行われた。海外レイソル観戦は初めてだ。もし負けたら帰国するのもツライだろうなぁ・・・オレは品川駅から羽田へ向かった。

アシアナ航空に乗り込む。機内食はキムチ満載だった。うおぉぉ!すでにアウェーじゃね?かハムニダ!金浦空港からスタジアム直行バスに乗る。600円だった。うむ安い!スタジアム近所のスーパーで韓国海苔を買う。よし、あとは勝利して帰るだけだハムニダ!

現地入りしたレイソルサポは4?500人。なんかパッと見で水原サポより多い。熱すぎるだろ黄色人!知った顔があちらこちらに。異国でレイソルサポと再開し「勝って帰ろう!」と盛り上がる一体感!これが海外観戦かぁ!さあキックオフだ。

見易い!日産スタ並みの大きさだが、さすが専用スタジアム。ゴール裏からも全てがヨ?ク見える。でも何故PKなのかは判らないィ!今日も藤田・狩野がスタメンだ。相当フィットしてきている。これは・・・ACL・リーグW優勝の未来が見える。ボクには見えるんだ芳山君(ケンソゴル風)!

・まず15分、タナ順が名刺代わりに先制点。アジアよこれがタナ順だ!
・しかし水原にPK!反対側なので状況わからずも菅野がセーブ!カッコいい!
・50分、栗澤の超ミドル新婚シュートが突き刺さる!あま?い香りがした・・・フフフ
・51分、喜んでたら失点。気をつけようぜ!暗い夜道と得点直後
・だが55分、工藤ちゃん技ありの右脚で3点目!ホレた!花束をあげたい気分
・すると再び水原にPK!ええ?えええ?でもチョンテセ選手のボールは遥か彼方へ・・・
・こんな試合で2点差は不気味・・・と思った67分タナ順が右脚で決める!よっ男前!
・すると再び水原にPK!レイソル選手も苦笑い。アウェーすぎるだろ!これで4-2
・その直後74分、クリの新婚シュート再び決まる!独身選手はすぐ結婚するべし!
・これで試合も決まった!でも再びPK?オイッ!だがテセ選手のボールは彼方へ・・・
・さあ帰ろう・・・と思った93分「もう許さんよ!」と工藤ちゃんが追加点。

完勝だ。もしPKが全て成功してても6-5で勝利している計算。気がつけば気温が急激に下がっていた。だが新婚シュートを堪能できたので甘?い気分一杯だ。水原駅行きのバスに乗り込んむ。地下鉄でソウルへ。

車内でレイソルサポ仲間と大勢で勝利をとことん反芻。ソウルに到着してサムゲタンを食べた。800円だった。安い!こんな楽しいなら、もっと早く海外観戦するべきだったか?いや、苦しんだ先人の涙があって今がある。結婚があってシュートが決まる。さあ名古屋にも快勝するぞ?ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!