2013年4月10日

第1076回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

水原と引き分けた。アジアサッカー連盟・AFCから「先日のおわびです、テヘッ」なんてPK4回のプレゼントはなかった。そして得点シーンもなかった。だがこれでイイ・・・よかよか・・・よかとデス。直近2試合が大量得点だったので地味に感じるが、それは違う!これは計画通り!レイソル、任務完了なのである。

ner031.jpg
それにしても通訳・公文さんがイケメンすぎる。隠れファンは多いとみた!

AFCチャンピオンズリーグ2013・グループH第4節、vs水原ブルーウィングスは日立台。気温18度とのことだが風が強くて寒い。しかも無得点試合だったので、爆発する瞬間もなく、寒く感じたのだろう。今日は勝利すればグループ突破が決まる。さあキックオフだ。

今日はレドミと近藤が休みで、ジョルジが戻り、渡部がスタメンだ。TVで「クレオ・渡部が控えとは、層が厚いですねレイソル」と言っている。褒められると嬉しい。もっと言って!水原はGKが強い方に変わってた。6失点の衝撃から立ち直るには時間が必要なのだろう。

開始早々から水原が積極的に攻めてくるが、軽くいなすレイソル。勝利必須の追い詰められた水原と首位突破が見えてきたレイソルでは、心の余裕が違う。開始35分、アナウンサーが「下部組織が生んだ天才・・・茨田!」と叫んだ。その枕詞、始めて聞いた!いいね!

さあ後半だ。前半最大の見所は「天才・・・茨田!」だった。ド?ンと勝ってリーグ突破して、残り2試合は井原コーチをCBにしようぜ!もちろん右SBはネル監督で。それにしても渡部が久々の先発なのにバッチリ仕事をしている。お、クレオが出てきた。

だがレイソル得点できない。このまま引き分けかなぁ・・・と思ったら引き分けだった。お互い疲労が溜まってるようだ。そんな状況でもグループリーグ突破に向けて、確実に勝ち点1を積んだ。よしよし、これぞ強者だろう。

いまボーッと録画を見てるが後半最大の見所は65分、アナウンサー「さあ!新婚ゴールの栗澤です」だろう。その枕詞で固定されちゃうのかよ!今後10年間「新婚ゴールの栗澤」になる予感がする。

さてさて、次のACLは23日vs貴州人和at日立台。この試合で突破が決まるだろう。そのまでにJリーグが2試合か・・・余裕だョ!全部勝てるョ!ぜひとも爽やかな4月をください、お願いします。ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!