2013年4月27日

第1085回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

大宮強い・・・確かに強いです・・・完敗です。今年は埼玉方面がパワーアップしてる。レイソルは、ほとんどイイところがなかった。いやいや、勢いのあるチームってのは怖い。惜しい敗戦は悔しさが募るが、今日は負けを素直に認めよう。確かに強かったですよオレンジ色の憎いヤツは!

まあでも、1点リードから逆転負け、ロスタイムで追いつかれる、等々よりは精神的ダメージは小さい・・・ってコトにして再び立ち上がろうぜ!だってレイソルはレイソルサポの夢、そしてオレの夢でもあるのだ。何が言いたいかというと・・・26連勝あるで!ファ?ハッハッハ!26連勝の為に今日はワザと負けたぜ!ガ?ッハッハッハ!

omiya003.jpg
どうしてACLとの落差が激しいのか。どうして毎試合ごとの落差が激しいのか。
だが負けの悔しさがあるから、勝利の喜びもある。よ?し次節は喜び大爆発だ!

J1第8節vs大宮アルディージャは、今節のJリーグで最高の大一番。調子を上げ始めたレイソルと、18戦無敗でまさに昇竜の大宮との対戦である。平日開催だが日立台アウェーゴール裏はオレンジ色に染まっていた。

彼等は埼玉東武野田線に乗って「柏に勝つぞ!オレら無敗記録更新中!怖いものナシ!」なんて叫びながら来たのだろう。フッフッフ・・・みえみえだ!君達の行動はオレには筒抜けだぜ!返り討ちにしてくれるわ!

しかし、ここまで大宮が強いとは思わなかった。想像以上だった。まず、ズラタン・ノバコビッチ、2人の外国人選手が確実に仕事をする。そしてプレスが早く、最後まで運動量が変わらない。そしてDFラインは確実にボールを跳ね返す。

そしてレイソルに攻め手が無い。なぜか無い!90分を通してレイソルは、ほとんどイイ場面が無かった。こんなコトってあるのか?鳥栖に快勝して、ACLだって無難に予選突破して実力を見せつけた。なのに・・・怖い・・・サッカーって怖い・・・ギャア?助けて!

結果、前半2失点、後半2失点・・・ウムムム・・・ああッ!悔しい!1点も返せなかったのも悔しい!でも大丈夫、レイソルに実力は十二分にあるのだ。でも負ける時はこんなもんだぜ。こんな試合だってあるのだよ明智君!

さあ、このままズルズル引きずっても仕方ない。切り替えだ!いくよ・・・3・2・1、ハイッ切り替えた!気持ち切り替わった!しかし痛いのはGWだってコトですよ。大型連休の入り口でこの気分。せつない連休初日になってしまったが・・・くじけないぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!