2013年5月 3日

第1088回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の浦和戦、仙台戦の結果、ACLベスト16に残ったのはレイソルのみとなった。これって実質、レイソルが日本代表でしょ!なんかもう・・・重圧で肩がハズれそうなんですけど!オマケに浦和の友達からは「魂預けた!」とまで言われまして・・・もちろん気持ちよく預かったが、一言だけ「幽体離脱かよ!」とボケたかった。でも出来ず仕舞いで・・・

まあ、ちょっと気が早いがベホマズンを唱える時が来たようだ。意味がわからない人は40歳以上のオジサン・オバサンに聞いてください。さあ、そうは言っても気分転換だって必要だ。ず?っと気になってたコトがある。まずは、この画像を見て欲しい。

hitatidai003.jpg
ここは誰でも知ってるゴール裏の階段部分。こんな金属が設置されているのだが・・・

半年前、この針金に気がついて息子と話し合ってた。何なのかと!
日立台に来るたびに考えていた。何なのかと!

・まだゴール裏は未完成で、増築用の鉄芯 → それにしては細すぎる
・電波受信用の何か。もしくは電波妨害用の何か → 目的が不明すぎる
・夜になると光る。いわゆる装飾の一種 → 夜になっても光らなかった

じゃあ何だ?先日、その答えがわかった。

河合「これ何だかわかる?」
友人「ああ、フン除け。鳥のフン!ここに鳥がとまらないように」
河合「ガ?ン・・・気付かなんだ・・・オレの人生っていったい・・・」

これでまたヒトツ賢くなった。Jリーグって楽しい!さあ6日も勝とうぜ!
狩野&谷口の恩返し弾、3連発とか・・・あるね、ある!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!