2013年5月11日

第1092回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

天敵撃破?ッ!いやいや、少なからず不安はあった。だって相性最悪の磐田さんが相手ですよ。口には出さなかったが心配で心配で、昨日は9時間しか眠れなかった・・・寝すぎだろおぉぉ?!と軽口がポンポン飛び出す気分のレイソル勝利である。

今日は、ど?しても試合が観られない状況だったので、スカパーオンデマンドだぁ!とサポ仲間とスマホでスカパー視聴にチャレンジ。最高!スカパー最高!オンデマンド最高!多分レイソルが勝ったから、こう思うのだろう・・・人間っていい加減だよ!

nissan02.jpg
日産スタでのマラソン大会にチーム柏で出場
みんなレイソルが気になってスマホに群がる状態に

J1第11節vsジュビロ磐田はアウェー、ヤマハスタジアム。キックオフは14時だが、オレは朝10時から日産スタジアムで6時間耐久マラソンに参加していた。じゃあレイソルの試合見られないじゃね?か!ど?すんの?ねえねえ、ど?すんのさ?

ハッハッハ・・・まあオレに限って準備を怠るコトは無い。こんな時の為のスカパーオンデマンドだろうがぁ!今日は無料だろうがぁ!午後2時、オンデマンドで視聴開始。始めての体験だ・・・ドキドキ・・・おお、見れるぞ!当たり前だがキレイに映ってるよぉぉ!

マラソンに参加した「チーム柏」は柏市長を筆頭に柏精鋭の10名。当然、みんなレイソルの試合が気になる。リレー方式マラソンなので、順番に走る→スカパー→走る→スカパーを繰り返す。いや?走りながらレイソル観戦とはイイ時代になったもんです。

画面が4インチなので「誰が誰だかわからない・・・」なんて意見もある。だがオレに言わせれば甘い!好きなアノ娘が500m先を歩いてても気がつく。つまり心眼である。オレは4インチでもバラダの表情を読み取ったぜ!え?茨田出てない?こりゃ失礼・・・ウッシッシ!

マラソン大会終了間際に爆風スランプのランナーを演奏する予定だ。15時、試合は0-0のままだがオレはステージ脇に移動して待機。ここでは文字速報で我慢・・・ピッピッ・・・おおおお!アワワ!レイソルが得点してるうう!イヤッフ?!

15時30分、演奏開始。50分にステージ終了して楽屋で速報を見る・・・こい!レイソルこい!リロード・・・ク・・・電波が悪いな・・・ピコ?ン・・・勝った!勝ったよおぉ?!オレは膝を床について「ウッシャ?!」と叫んだ。不思議がる周囲のスタッフ。

よしよし、勝利の瞬間を知らない勝利も年に何回かある。これはコレで気分がイイ。なんか得した気分になる。知らないうちに勝ち点3積みあがったヨォ?!的な。これで8位。しかも1試合少ない暫定順位・・・見えた!何が?いや、今はあえて語るまい。次も勝つのみだ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!