2013年5月19日

第1096回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

餅ダービーに敗れた・・・悔しいイィィ?!しかも逆転負け。しかも日立台。しかも勝てば大躍進の重要な試合だった。そりゃ?勝ちたかった。もちろん全勝したい。だが負けたときこそ真価が問われるのだ!ここで崩れないぜ!たとえ心が崩れそうになってもだあぁぁぁ!

セレッソ0011.jpg
文字情報でこのショック!日立台で観戦してたらレイソルロードで行き倒れだ!

J1第12節vsセレッソ大阪は、1年で一番すごしやすい5月の日立台。でもね、年に何回かはありますね、日程的に「お?い!レイソルとジャストかぶりかよッ!」って時が。昨日は文字情報だけ観戦。更新ボタンを押すだけってのも結構ドキドキするんですよ。

15時キックオフ。よっしゃ?勝ってクレオ!そのときオレは岐阜県のライブ会場楽屋に居た。ピッ、よしよし電波は悪くないぞ。ピッ、まだ試合は動かないか・・・あ?もどかしい。ピッ、おおお!キタ?!レイソル先制!すっごい得した気分。よっしゃ?と小踊りするオレ。

マネージャー「な・・・なんすか、イキナリ!」
河合「あ、レイソル試合中なんだよ・・・広島は・・・勝ってるよ!」

彼は広島生まれでサンフレッチェを応援してる。ACLヨロシクお願いします!なんて言ってる。だが今はセレッソ戦に集中。今のレイソルだったら先制すれば勝率95%だろ!ピッ・・・え?そんなぁ・・・リードを広げる予定だったのに・・・前半ロスタイムに追いつかれた。

でも今のレイソルは昇龍拳状態なのだ。しかも日立台。絶対に勝てるハズだ。前向きな予感しかないぜ、ハ?ッハッハッハ!ピッ・・・嘘だ!逆転されてる!1-2で負けてるよ!絶対に担当者の入力間違いだ。もしくは文字情報ハッキングか?んなワケないだろ!

残り時間も少ない。あああ頼むよ!せめて追いついてくれ。もうロスタイムか・・・よし方針転換だ。、勝ち点1でもいいよ、追いつけ?!ピッ・・・1-3になってた・・・アギャアァァァ!そのとき岐阜の空でレイソルサポの悲鳴が響いた気がした。

問題は敗戦ではない。この落ち込んだ気持ちを、どう立て直すかだ。そう、全試合は勝てないのだ。わかってる、それはわかってるが・・・サポの思考回路は複雑なんだよ!サポの気持ちってのは乙女心より脆いんだよ!ガラスなんだよ!豆腐なんだよ!

よし今日だけは悔しがろう。で、寝て起きたら元気になるぞ!この悔しさをバネにしよう。次からは全試合勝利だぜ!え?さっき全勝できないって言った?知るか!そんな昔のことは忘れたぜ!これからが太陽神の季節!行っくぞ?ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!