2013年5月23日

第1098回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファ?ッハッハッハ!ACL無双レイソル見参!我、アジアの王者にならんことをココに宣言する!ぐらいの勢いで勝った。全北現代さんは強かったですよ。審判さんに言いたいこともありますよ。だが・・・キッチリ勝つ!キモチいい?!

合計5-2ですよ。まっす?のオウンがあるので実質6-1ですよ。圧倒的ッスよ!レイソルは言うなればサウナ風呂。90度でアツアツ?!冷水でヒィ?!ACLとリーグ戦の差はこれぐらいある。オレはこれが苦手で冷水には入ったコトが無い。まあね、サウナ自体あまり入らないが・・・じゃあ何で言うんだよ!

kudohchan001.jpg
ラインのせめぎ合いがカッコイイ工藤ちゃん。獲物を狙う肉食獣って感じ
俊足系のヒョウ、チーターあたり。しかも黄黒。決してサトー無線じゃない!

ACL2013 ラウンド16第2戦 vs 全北現代モータースは、報道陣いっぱいの日立台。なぜならACLで勝ち残ってるのはレイソルだけ。日本中の期待を背負っての戦いは、肩の荷が重くて脱臼しそうである。全北サポは15人(ちゃんと数えた!)だが、油断しないで勝つぞ?!とキックオフ。

やっぱり全北は積極的に攻めてくる。茨田がスタメン、渡部のCB、鈴木大ちゃんの右SBも見慣れてきた。押され気味に試合は進み、21分に失点。オウンらしい・・・えええ?セットプレーの密集での出来事なのでよくわからない。

これはイカン。あと1失点で追いつかれる。これは危機!アジア2万クラブの頂点を目指すレイソルの危機!だが41分、渡部のヘッドが炸裂。強いよナベちゃん!体つよいよ!これでまた2点差。うん、安心だ・・・ウッシッシ!

51分、ジョルジ追加点。これでレイソル2失点までOKってコトになる。安心だ・・・マスター、ワインください!そして69分工藤ちゃん追加点。上手い!コースを狙う正確さは精密誘導弾。前半の惜しいシュートといい、シュート精度が格段に上がってる。

これでレイソル3失点までOKだ。心が安心で満たされていく・・・マスター!ブランデーください!でも最後まで諦めないのが全北現代。ガンガンに攻めてくる。で、86分に失点。試合の行方は決まってるが、荒れてきた。あ?怪我はしないでくれ?!

ピッピツピ?!試合終了。よしよし、予定通りベスト8だぜ。今、録画を見てるが、最後のイエローは貰い損でしたねキャプテン。ありゃ?ネル監督も怒りますよ。これで8月の準々決勝まで日本代表クラブとしてワイワイ騒げる!重圧で肩を脱臼しないように気をつけようぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!