2005年7月25日

第11回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

当HP、平山佳代さんの最新コラムによると、連戦で選手達は疲れてるようですな。それでもチームは「ノっている」と中断期間を惜しむ南雄太選手。以前から思っていたコトだが「キーパーは疲れない!」と確信した。我が家では現在、守護神雄太の株が急上昇中なんだが、チームと雄太の調子が妙にリンクしてるのでは?と、ふと思った。

思い起こせば去年、伝説のオウンスロー?が飛び出した頃、チームは低迷し「レイソルは泥舟に乗り込んだ!」と悲嘆にくれた。しかし最近は、あの雄太のスーパーセーブがなかったら・・・と思うゲームが増え、チームも上向きに。泥舟は廃棄され、巡視船「しきしま」ぐらいにグレードアップしている。8月再開時には高速巡視艇(機関砲6門)ぐらいで行ってみたい。

ところで、戸田選手がベッカムに唾吐いたとか吐いてないとか・・・横目で試合を見ていたので気づかなかったが、その後戸田選手が負傷退場することに。コトの真相はわからんが、そもそも親善試合ってなんだ?って思った。本気じゃない試合が面白いのか?ヘロヘロに疲れた状態での顔見世興行に意味があるのか?銀河系軍団には負けてあたりまえで勝つと怒られる?問題提起になったと思う。