2006年9月 1日

第111回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は防災の日?防災の日?!昨日も大きな地震があったが、関東大震災はいつ来るのか?と恐れている。グラッとくると「ついに来たか!関東地獄の幕開けか?!」と必ず思ってしまう・・・漫画バイオレンスジャックの読み過ぎか?自分は今まで天災に縁が無かったので大自然の怖さが実感できない。サッカー場やゴルフ場は雷に打たれる危険性が高いと聞いているが日立台は大丈夫だろうか?息子の小学校でも遠雷が聞こえ始めると校庭で遊ぶのは禁止らしい。でも日立台に落雷って聞いたことないから・・・甘いな?認識が甘いよ!防災防災っと。

さて明日の湘南戦なんだが、広報日記には再び土台は固まり、チームの雰囲気も良好!とある。ならば勝利しかない!のだが自分は疑い深いのである。なんと陰湿な性格であろうか。本当は調子悪いのでは?本当は雰囲気悪いのでは?だとしたら勝てない!ああ・・・考えだしたらキリがない。疑いだしたらキリがない。信じるぞ、自分は広報両氏の日記を信じるぞ!何一人で葛藤してるんだ!全ての試合前に一人葛藤か!でも本当は勝つような気がしてる・・・甘いな?認識が甘いよ!集中集中っと。

突然ですが、グローリーオブレイソルの日本語詩が決定したんです。そこで結論から言うと、9月3日のサテライト戦終了後に有志サポで歌を収録したいのであります。このCD制作に関して横井氏と雑談中に「ジェフはスタジアムでサポの歌声を収録したようですよ。レイソルはどうですかね?でもジェフと同じことしても・・・ねぇ河合さん?どうでしょうねぇ?」河合「なるほどね?いろんなことするんですね。ジェフと同じってのは全然気にしないですよ。やってみたいけど・・・う?んどうでしょう?考えますよ!」と言ったままズルズルと昨日まで収録するか否かを決めなかったのであります。ポイントは、

1、 やる意義は?→横井「なにより記念になりますよ?!」
2、 そんな大人数で歌えるのか→やってみなきゃわからん。
3、 場所は?→横井「やっぱ日立台でしょ?!」
4、 2日は運営的な問題で不可能→じゃあ3日で。

でな感じでしょうか。問題点としては

1、 収録しても技術的問題で使えないかも
2、 CDに入ったとしてもスゲ?音量小さいかも

てなことがありますんで「それでも歌うぜ!」って有志は3日に日立台で!詳細は多分横井さんがHPに書いてくれると思います。あ、ちなみにギャラは出ません・・・「それでも歌うぜ!」って有志はよろしくです!いや?それにしても突然すぎてホント申し訳ない!「それでも歌うぜ!」って有志は・・・しつこいですよね?