2013年7月 1日

第1114回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

NHKニュースで「レイソルは負けましたが、アウェーゴールで上回り、準決勝進出です」と言っていた。この場合は負けたとは言わないのでは?どうなんだろう?実に印象が良くない。「レイソルが勝ち上がりました!パンパカパ?ン!ま、今日は0-1でしたが・・・」これぐらいでお願いしたい。

これでナビスコ杯、準決勝進出。次はマリノス。相性がイイと言われてるが、永遠に相性が良いとは限らない。つまり、勝って兜の緒を締める。もうギッチギチに緒を締める。血が止まるくらい締め上げる。そして・・・勝つ!ガ?ッハッハッハ!

それにしても最近、日程がレイソルと噛み合わない。仕事終了が夜8時過ぎ。試合経過を電車内でひたすらハァハァしながら見守るだけだった。でも文字だけでも意外と興奮する。1-0は一瞬で負けるスコア・・・へたなホラー映画よりドキドキした。

nabi01.jpg
それにしてもだ・・・車内でレイソルを気にしている人は皆無だった
これはオカシイ!国民的関心事のナビスコ杯、地上波生中継希望

Jリーグヤマザキナビスコカップ準々決勝vsサンフレッチェ広島、第2戦はホーム日立台。でも行けない・・・ギギギギ・・・悔しいなぁ・・・日立台での試合は見逃したくない。そう思うのがレイソル脳の思考回路だが、今日は仕方ない。

夜8時過ぎに仕事が終わり、即、速報を見る・・・0-0・・・よし、OKだ
ルンルン気分で駅に向かいながら更新ボタンを押す・・・0-0・・・よし!
フフフ、盛り上がる日立台が目に浮かぶぜ!と、電車に乗り込む

更新ボタンを押す・・・0-1・・・ゲェ!オレは小さな悲鳴を上げた
隣の女性が一瞬こちらを見た。オレは変態じゃないと目でアピール、よしOK
ふぅ・・・イカン。あと1失点で負ける。1点とってくれレイソル!

1-0が続く。ひたすら更新ボタンを押すが1-0だ・・・壊れてる!速報壊れてる!
あと10分、あと8分、よしよし・・・このまま終われ!終わってしまえ?!
あと4分・・・ん?なんだ?おおお?広島ひとり退場だ!これは圧倒的有利!

だがスコアは1-0だ。一瞬で地獄に落ちるスコア。地獄のロスタイム突入だ!
苦しい・・・めまいがする・・・生きているのがツライ。はやく終われ、試合終われ!
後半49分、まだ終わらない・・・ギャアアァァ!この試合はおかしいぞ!
そして・・・目に飛び込んできた試合終了の文字・・・勝った!勝ったよ!

文字情報だけでも楽しいナビスコ杯。だが電車内で気にしている人はいなかった。これは由々しき事態だ。ナビの素晴らしさを広く日本国民に周知徹底させる必要がある。

たしか決勝はフジ系列で生中継だった気がする。じゃあレイソルが全国に・・・いやいや、まだ早い。まずは横浜さんに勝利する。これが大事だ。その前にリーグ戦で新潟さんに勝つ。さあ盛り上がっていくぜ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!