2013年7月 3日

第1115回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

会津、中山選手が『U-17日本代表候補』に選出のニュースを見て
「あれ・・・?山中ってそんなに若くないよね?」と勘違いした。
見た目がほとんど一緒で間違えやすい苗字である。
実は「檄レイソル日記」でも何度か間違えて、慌てて修正したことがある。

・菅野 → 管野 (これじゃ?くだの)
・山中 → 中山 (ただの間違い)
・藏川 → 蔵川 (少し前だが)

あと、サポなら間違わないが、普通は間違えるポイント

壮人 優人 → 初見でマサトには読めない
増嶋 → マスジマ だから・・・「シ」だと言ってるのにィ!
和 陽生 央樹 → ま、フツー読めない。辞書登録するのがレイソル脳
澤 → 沢 これは女子の澤選手も同様だが、常用(当用)漢字の問題

mistake01.jpg
間違いは誰にでもある。寛容の精神が必要だと思うのです!

さて、いよいよリーグ戦再開。相手は新潟inビッグスワン。確かホームでは強いんですよね・・・あ?もうヤダヤダ!Jリーグに安全な敵ってのは存在しない。でも安全です!なぜなら、亀田製菓の柿ピー6パック入り268円を、さっき買ってきたからだ!

フフフ・・・勝ったも同然だが、柿ピー試食してみるか・・・ポリポリ・・・美味?い!さすが亀田さん。もう柿ピーは今後10年、亀田さんに・・・おっと、まだ早いな、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!