2013年7月 7日

第1117回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

苦しいです、胸が。このギュ?っと内臓を締め上げられるような気持ち。これはレイソルサポ同士じゃないと理解できない。サポじゃない知人に「レイソル残念だったね」なんて慰められると、余計にへこむワケです。わがままだなぁオレ!

それにしても、昨夜は「心が傷つく負け方ベスト10」に楽勝でランクインする負け方だった。再開ダッシュは失敗した。だが御同輩、落ち込むことなかれ!我々にはACLがある。ナビスコもある。もちろん天皇杯もある。リーグ戦だって残り20試合もあから1回ぐらい負けるさ!その1回が、たまたま昨日だった・・・ファ?ッハッハッハ!

kagawa01.jpg
強がってるワケじゃないんです。触れて欲しくないんです
敗戦時は乙女のように心が繊細になってるんですよ!

J1第14節vsアルビレックス新潟はアウェー、東北電力ビッグスワンス。またしても仕事が重なって試合が見れない。夜7時、オレは香川県・山奥深くのイベント会場の楽屋にいた。ひたすら文字情報で戦況を確認する。これだって楽しい。まあ、勝てばの話だが!

前半は30回ほど更新ボタンを押したが、0-0のまま。午後8時「そろそろ本番です!」の声。よし、もう一回更新するか・・・ピッ!0-1、レイソル失点!オレは少しグラッとしながら「ウオッ・・・」と小さな悲鳴。マネージャー「河合さん、どうしました?」河合「べ・・別に!何でもないよ!」

ふん、大丈夫さ。きっと逆転してくれる。だから先制されても動揺しない。オレはそう決めたんだ!夜9時、ステージは終了し、一回深呼吸をしてから更新ボタンを押す。後半48分2-2・・・これは勝ちパターンだぜ!もしくは勝ち点1で、まあヨシとしよう・・・のパターンだ!負けるなんて微塵も思ってなかった・・・

ピッ・・・オレは無邪気な子供のように更新ボタンを押した。3-2試合終了・・・負けた。人間はショックが大きいと無反応になる。つまり己の心の扉を閉じて、心が傷つくのを回避する。オレは何事も無かったように携帯端末の電源を切った。

いま、自宅で冷静に順位表を確認した。12位か・・・よし、思ったより上位だ。なんと言っても心強いのは残り20試合もあるってコト。イケルよ!3位以内は楽勝だろ!ハッハッハ!まだまだチャンスはあるぜ?キム・チャンス!それにしても暑い・・・まさにレイソルの季節!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!