2006年9月 4日

第112回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南戦、終わってみればレイソル祭り&レイソル大感謝祭?!帰宅後のTBSスーパーサッカーでも4ゴール一挙放映で大満足。あ、レイ君のハンカチ太陽王子も放映されてた。時事ネタを仕込むなんざ、やるな王子!と言うことはレイ君がTV的に美味しいネタを毎試合仕込めばレイソル放映率も上がるって寸法だ。王子?頼みます?!

さて試合はホント見所満載。こんな日にこそ「全米が大興奮!」って枕詞を使用するべきで、多用は禁物。鈴木達っちゃんのゴール、いつものゴールなら「ウォ?よっしゃ?!」って叫ぶんだけど、なんか感情が高ぶったのかウルッときてしまいましたよ。

言うなれば1点目キタジゴールは切れ味するどい高級懐石料理、2点目ディゴールは忠成突破からの見事なハーモニーの高級にぎり寿司、3点目平山ゴールは芸術的なフランス料理、もう本当はここで「お腹一杯です?!美味しかった?!」なんだが、最後の4点目達っちゃんゴールは1杯のかけそばだった・・・なんか琴線に触れた。泣けたんですよ。ビエ?ン!って泣いたワケじゃないが何でだろ?ずっと得点できてなかった思い、日立台の雰囲気、いろんな要素が昇華したのか。あと、なんか怒ってる湘南ベンチ・・・これは関係ないか。

そして藏川のML前でのボール奪取シーン。普段、守備のプレーで興奮しない息子が「マジありえねぇ?!スゲっ」と叫んでた。守備は大事なんだぜ!みんなで守備して勝ったんだぜ!でも小学生でその言葉使いはやめれ。ハッ、そう言えば山根と祐三の怪我は?勝利の余韻が大きくて忘れるトコだったが・・・マズイな?コレは。

んで昨日、グローリーオブレイソルの収録を無事完了。みんなの声量が想像以上にあったんですよ。普段から応援で声帯が鍛えられているのか、声を出し慣れている感じ。しかし・・・みんな熱い!ホント熱い?っ!レイソルへの想いが声を通じてヒシヒシと伝わってくる。すっかり圧倒されてしまいまして・・・でも良い素材録れましたよ。ありがとうございます?!