2013年7月14日

第1121回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウラァァ?!ホント気分がイイです。ジメジメなのに、この爽快感。やっぱり逆転勝ちってのがデカイ。一回は「負けるの?ねえ負けるの?」と覚悟する。一回は「引き分けでも仕方ないか、ううう・・・」と覚悟する。それを乗り越えての勝利!嬉しいワケですよ・・・ウンウン。

正確なデータはないが、日立デーは結果が伴わないイメージがあった。毎回、日立の社員さんがガッカリして帰る・・・あああ・・・なんてコッタイ!ってパターン。ホント胸が苦しかったが、今夜は最高の逆転劇で勝った。白くま君、大歓喜だ!

くれお01.jpg
これでクレオは9得点。25点は普通に獲れるだろう・・・ゲッシッシ!

J1第16節vs鹿島アントラーズはホーム日立デー、国立霞ヶ丘競技場。この木なんの木気になる木? ♪ が国立に大音量で流れている。ウン、いい歌だ。日立グループは柏レイソルを応援しています。ハハァ?ありがたや?ありがたや?!

夜7時キックオフだが、超蒸し暑い。バックスタンドに到着した時、既に背中はビショビショだった。ありがとう湿気!お、さわわがベンチにいる。クリもベンチ。最近、少しずつスタメンが変化している。いや?それにしても鹿島・・・ほんとイヤな相手だ。

前半は、お互いに決め手を欠いて、0-0かなと思ったら42分、ダヴィ選手に先制される。鹿島は先制すると逃げ切るのが上手い。はぁ・・・ヤダヤダ!後半になってもレイソルが得点できない。このまま負けるの?暑いし、蒸すし、日立デーなのに・・・ヤダヤダ!

すると67分、クレオが同点弾。NHK-BSでは解説「オフサイドに見えましたがねぇ・・・」と3回ぐらい言ってる。まあオレにもそう見えた気もするが、離れたトコで1人残ってるようにも見えた。とにかく同点だ。よしよし。

そして1-1のまま試合はロスタイムへ。鹿島相手だと弱気になるオレを許して欲しい・・・「引き分けでも仕方ない・・・ロスタイムで失点するよりは全然イイッ」なんて超マイナス思考に支配されてた。でも、それぐらい危険なシーンが沢山あったのだ。

だが昨夜は真夏の夜の日立デーだった!92分、クレオ再び!逆転だぁ!えええ?スゲェすげぇ!勝った、勝ったよ!こんな嬉しいコトって起こるんだ。最高の熱帯夜じゃないか!湿気大好き!ジ?メジメ最高!よし帰ろう。

東京メトロ外苑前駅まで歩く。爽やかだ。まるで春の陽気に感じる。ん?なんかジャスミンの香りまでする!なんて爽快なんだ・・・そうかい?背中はビショビショだが精神がそれを凌駕している。これに日立台がブラスアルファされたら・・・次も勝つよ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!