2013年8月 1日

第1128回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

引き分けも、また良し!いや、むしろラッキー!もう絶対にダメだと思った。あああ、これはイカンと敗戦を覚悟した。だがマリノスさんから夏の挨拶お中元・オウンゴール。つまりレイソルはツイてる。ツキってのは重要なんです。よ?し、16連勝イクよッ!

yokohama01.jpg
同じ勝ち点1でも、柏と横浜の気持ちの差は大きいのである!
よしよし、レイソル圧倒的勝利!夜風が心地よい・・・ハッハッハ!

J1第18節vs横浜F・マリノスはアウェー、日産スタジアム。新横浜駅から歩く。相変わらず大きいですなぁ日産スタ。でも、選手は豆粒と覚悟してたので「お?意外と見易いなぁ・・・」と思った。照明が明るかったから?メインから見たから?人間の感覚って適当だ。

相性バツグンのマリノスに勝って、リーグ戦を突っ走ろうぜぇ!とキックオフ。だが・・・横浜強い!圧倒的に横浜の試合。なんか、ほぼ攻められてる。おかしい・・・レイソルとの実力差なんて無いハズなのに。これが絶好調と言われるマリノスの勢いか。

31分、キレキレ斉藤学選手に切り込まれて失点。十分に注意してたがクロスを上げられた。まあでも大丈夫だ!ここから逆転できるのがレイソルなのだ。マリノスさんには良い印象しかない・・・ゲッシッシ!

だが後半になっても試合の流れは変わらず。レイソルも攻勢に転じたが、うまくいかない。でも試合を引き分けに持ち込めたのは菅野の鬼セーブのおかげ。マリノス選手独走!絶対に失点!この瞬間、北極にワープするかと思った。それぐらい寒かった。だがナイスセーブ!OHHH!スゲ?ノ!

そして残り時間は1分。もう覚悟した。こんなこともあるのがサッカーだよね、ウンウン。なんて気持ちの準備も必要なんです。だが気合ビンビンのジョルジがコーナーキック・・・ボールは密集に吸い込まれ・・・入った!入ったよ!よくわからんけど同点だぁああ!

ロスタイム。横浜の猛攻。ラスト1分、スーパー無回転シュートが菅野を襲う!寒い!やられた!もう、ほとんど南極にワープしてた。だが菅野が触ってはじいたああぁぁ!スゲ?ノオオォ。そっか・・・最後のワンプレーでレイソル大逆転のシナリオか?

だが引き分けで試合終了。世の中そんな甘くないッスよ旦那!でも敗戦覚悟からの生還。これは気分がイイ。帰りは小机駅から電車に乗る。マリノスサポ親子が寂しそうだ。すまん少年・・・だがレイソルも負けられんのだ!次は勝つ、絶対に。ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!