2013年8月18日

第1134回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2試合連続無失点!よっしゃ?!だが2試合連続無得点でもある。ショボ?ン。勝利していれば8位だったが、11位のままだ。こんな時だってあるってコトですよ。それが勝負の世界ってコトですよ。全試合勝利なんて・・・確定している未来に意味はないのだ!

勝つかもしれない、負けるかもしれない。判らないから応援する。そして勝てない試合が続くと心は苦しい。引き分けだって苦しい。得点の機会が少ない。それも苦しい。だが・・・やがて心は開放されるだろう。苦しい季節は終わるだろう。だって残り23試合、全て勝利するからな!ガ?ッハッハッハ!

sendai03.jpg
悩むことはない。だって3日後のACLで大勝利するんだからさ!フフフ・・・

J1第21節vsベガルタ仙台はお盆休み最終日の日立台。最近はレイソル戦との巡り会わせが悪く、またしても日立台に参戦できなかった。あるでしょ?ど?しても行けないって時が。しかも連続しちゃう時が!うん、黙って勝利を祈ります。

でもね、寝て起きたらレイソル勝ってた!なんかスッゲ?得した気分だぜ!的なコトもあるので、レイソルは遠くにありて思うもの・・・ってのも悪くない。いやいや、やっぱり悪い。でも仕方ないんですよ先輩!

昨夜は神宮の花火大会で演奏してた。一箇所で数万人がスマホを同時に操作している。つまり、ネットに繋がりずらい状況になってた。全然レイソルの状況が把握できない。前半37分、やっと途中経過を知った。グェ?3失点?いやいや、それ別の試合。0-0か・・・驚かすなよアニキィ?!

そして次に戦況を把握できたのは21時20分。つまり試合後だった。なかなかネットに接続できない。オマケに電話も繋がらない。あああ怖い!心がつぶれそうだよ!ピコ?ン!よし繋がった・・・どれどれ・・・0-0か・・・ふぅ・・・まあ・・・喜ぶ準備をしていたのにィィィ?!

そりゃ?全試合勝ちたい。当然だ。だが現実世界で、そんなコトはありえない。ええ、それも十分に承知しております。じゃあ、引き分けたとき、負けたとき、ああ、そうですか、仕方ないです、そんなもんですよサッカーは・・・と諦められるか?

それは無理ってもんですよ先輩!やっぱり悔しいんですよ。こんな気持ちを前向きに転化させるのは勝利しかない。ACL優勝。リーグ戦3位以内!できれば23連勝だぜ、ウッシッシ!え?前段で言ってたコトと違う?ウルサ?イ!さあ勝つぞォ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!