2013年8月29日

第1140回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ド?ン!ド?ン!ド?ン!ド?ン!ドド?ンッ!と5発もキタ!柏祭りin日立台again・気分爽快・2013夏ってな感じです、エエ。最後の1点献上が無駄とも思えるが、違います。5-1から1点を許す優しさ。むしろレイソルの人間味が感じられルゥゥ?!ファ?ッハッハ!

そして、やっと狩野選手の笑顔が見れた。コレがウレシイ。帰りのレイソルロードで親子が話していた。子供「ケンタッキー食べようよ」父「ケンタか・・・いいね!」と。おそらく・・・この親子は狩野健太とケンタをかけていたのだろう。間違いない!

けんた02.jpg
もしオレが現役女子高生なら・・・ケンタを放っておかない!全力推しだ!

J1第23節vs湘南ベルマーレは、夏よさようなら、優勝コンニチハって感じの日立台。敵は湘南ベルマーレ。柏から片道1480円と2時間の労力とお金を払って、勝ち点3をレイソルにくれるなんて・・・なんて平塚市民は太っ腹なんだあぁぁ!どうもありがとうございます。

ピ?!さあレイソル祭りキックオフだ。湘南は9番と40番が新加入で怖いらしい。様子を見ながら試合をすすめよう。序盤はレイソルペース。これはクル・・・と思ったらキタ!19分、工藤がこぼれ球をドスンと決めた。ホント工藤はゴール前でも冷静だ。

しかし44分、同点弾あびる。失点する時間帯が悪いよ?とハーフタイムにグチを言う。だが勝てる気がする。勝ったから言うワケじゃないが、そんな気がするぜ!すると51分、チャンスのクロスを狩野が完璧ヘッドオオォォ?!やったぜ!ケンタ覚醒!

直後の58分、クリのクロスを再び狩野がドンピシャヘッドオォォ?!ヤッホ?!ケンタ光臨!いままで惜しい場面が何度もあった狩野。悔しそうな表情ばっかり見てた。いま、満面の笑顔のイケメン狩野がいる。もしオレがピチピチの女子高生なら・・・もイイッちゅ?ねん!

そして71分、工藤が抜け出してドスン。上手いとしか言いようがない。あれだけマークされてるのにィィィ!これで4-0だが、レイソル祭りは終わらない。67分、タナ順がこぼれ球をドスン。勝った、完璧に勝った!よ?し寝ながら見るぞ?!

隣で息子が「5-1か・・・これは勝てるね」とか言ってる。遅いよ!安心するの遅い!オレなんか3-1の時点で「完璧に勝った・・・グッシッシ」と思ってた。まあ正確に言えば、昨日の謎の7コマの時点で・・・ウヒウヒ・・・

だが71分、怖い40番さんに1点返される。余分な1点だが、オレは冷静に分析した。試合終盤5-1になって、ピリピリして守備を続けられる精神力を、通常の人間が持ってるだろうか?いや、否!無理だろう。湘南サポさん、この1点を胸に御帰宅ください・・・

これで本気で3位以内・優勝が見えてきた。まずは次節の鹿島戦が関門。かなり大きな関門。ここを突破できれば・・・あるあるアルアルウウゥゥ!うん?明後日じゃないかああぁ!すぐだスグ!さあ勝つぞ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!