2013年9月 5日

第1144回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

よしよしよしよしィィ!レイソル大勝利ィ!絶対に勝たなくてはイケナイ試合を確実に勝つのは、意外に重圧があるのでは?しかも急遽の井原監督でしょ?もうドキドキドキィ?だったでしょうね。昨夜の試合は、いろいろなコトが新鮮だった。大谷、近藤、菅野がベンチスタート。おおおッ!なんか新鮮!最後までワクワクしながら観戦した。

teturo01.jpg
ヒーローインタビューは2得点のクレオ・・・じゃなくて太田徹郎だ!テ!ツ!

天皇杯2回戦vs筑波大学は、雨はギリギリで回避したが湿気でジメジメの日立柏サッカー場。天皇杯だと中立地で試合をするのが建前。なので、日立台でもホーム扱いじゃないんですよね。広告も取り払われてスッキリしている。

昨日は筑波大学サッカー部が相手だった。部員さんが200人ぐらいゴール裏に陣取ってワーワーと応援している。イヤイヤ、学生生活を満喫しちゃって羨ましいぞコノォ!太古の昔、学生さんに敗れたレイソルだが、今は天皇杯保持者。余裕で勝利して頂きましょう!

さあキックオフだ。スタメンがガラリと変わったが強そうだ。ま、層が厚いってヤツですね。昨日は友人に誘われてMR最前列で観戦した。やっぱりイイですよ日立台。だってね、芝の香りがすごい。鼻の穴から芝が生えてるのかってぐらいに香る。北海道の大草原にいる気分。ふぅ・・・サワヤカ・・・

まずは13分にクレオが得点。反対側なのでイマイチ見えませんが、クレオのヘッド。なんだ、楽勝だぜ!と思った17分、目の前でブチ抜かれて失点。ふぅ・・・芝生の香りで落ち着こう。だが、どう見てもレイソルのが実力がある。大丈夫。

すると22分にクレオが再びヘッドで得点。ホラネ!そして39分、ワタルのスーパーボレーで3-1に。ワタルって回数は少ないんですがスーパーなシュートで得点をしますね。優勝した2011最終節のシュートみたいだった。

後半に入ってもレイソルペースは変わらない。70分、タナ順が第4審判のトコで待機している。太田と交代するようだ。あ?ゆ?時、選手は「あ、オレと交代だ」ってわかるって聞いた。太田も「交代かよ!得点してぇよ!」と思ったのかズバッとシュート。そして超ナイスゴール。なんか太田覚醒の香りがプンプンする。

このまま4-1で終われば綺麗なのだが、筑波大学も必死。87分、なかなかの超ゴールを決められて、結果4-2で試合終了。試合後、筑波の選手達はレイソルゴール裏まで来て、頭を深々と下げた。おお、サッカー部って感じで爽やか。芝がプ?ン・・・イイ気分だ。

監督人事問題もあって、不安なまま日立台に来た。でも勝利が良薬だった。そして芝が香る日立台も最高だった。太田選手が得点したときのベンチ全員の喜び方が凄かった。大谷キャプなんて抱きついてキスしそうな勢いだった。

昨日は沢山のイイ場面を見た。やっぱりレイソルは、いつだってオレの、ワタシの、ボクの、ワシの、アタイのレイソルだ!そう再確認したサポも多いに違いない・・・と思う。さあ土曜日も勝つぞ!難敵だが勝つしかない!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!