2013年9月 8日

第1147回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

気分爽快、大勝利ィィ?!マリノスと相性抜群なのか、レイソル最強なのか、ネルシーニョ効果なのか、最高の土曜日でアルルルゥゥ?ッ!レイソル祭り開催中!ギャ?ハハハ!そして、あのタナ順の超シュート2本を眼前で見たマリサポ。かわいそうだけどイイもの見たと思います、エエ。

たな順02.jpg
このシュートは防げない。オレがGKなら[「フザケルナ!」と言って帰ります。

ナビスコ杯・準決勝 第1戦は、マリノスサポでアウェーエリア超満員の日立台。工藤、レドミを欠いたレイソル・・・と世間は言うが、ところがドッコイだぜ!レイソル強いのなんの、今年で一番強かったかもしれない。鼻がスゥ?っと通る気分ですよ、ウヒヒ・・・

さあキックオフだ。おお、なんか試合展開が早い印象。レイソル・マリノス、お互いにガンガンに攻めるので見ていて楽しい。まあ、勝ったから2倍楽しい・・・ムフフ。その時は18分、突然やってきた。タナ順にボールが入った刹那、弾丸シュートが突き刺さってた。

これは止められない、防げない?!オレは一人でつぶやいた「タナ順・・・ホンマ世界レベルやでぇ・・・」なんで関西弁かは不明だが、タナ順のゴールはいつだってスーパー。むしろ普通のゴールが少ないのがタナ順。

うんうん、こりゃレイソルペースだな。すると44分再びタナ順。そこからシュートは無理だよね・・・って場所でボールを受けた刹那、弾丸シュートが突き刺さってた。オレがDFなら「オマエ反則だろ!」と帰りますね。

それぐらい傍若無人なシュート、無慈悲なシュートだった。ローマの暴君ネロだって、もうちょっと慈悲の心がある。マリサポもボーゼンですよ、かわいそうに。そこに45分+2分にジョルジが追加点。レイソル祭り開催中やでぇ?!

後半も危なげない試合運び。そして85分、ジョルジの芸術的FKが決まって試合終了。強いよレイソル。だってマリノスって現在1位ですよ、1位!無失点ってのもデカイ。守備も固まってきた。こりゃレイソル復活は本物やでぇ!

さあ帰ろう。レイソルロードを歩く。大量のマリサポも歩いているが・・・静かだ。信号待ちで、隣の女子高生マリサポ 「なんかぁ・・・全然?柏にィ?勝てる気ィ?しないんだけどぉ・・・ホントにィ・・・マジへこむ・・・」と、友人に話してた。お嬢さん、黄色くなってもイイですよ!

さてと、次は金曜日の磐田戦だ。もう今後、重要じゃない試合は存在しない。なので「次は重要だ!」とかもう言いません。全部勝って、五冠(リーグ・ナビ・ACL・CWC・天皇杯)あるでぇ!さあいくぜぇ?ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!