2013年10月20日

第1168回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

スカっと爽やか利根コカコーラボトリング?!いやいや、久々の快勝ですワ、エエほんと。胸のつかえがとれたと言うか、憑き物が落ちたと言うか、溜飲が下がると言うか・・・もうエエっちゅうねん!まあでも、コレは始まりですからね、6連勝のね、ウッシッシ!

これでイイ気分で一週間休めますね。これは大きいです。やっぱり疲れてるんでしょう、工藤ちゃんが試合中に脚をモミモミしてた。あまり見ないシーンですよね。で、浦和戦、その次が浦和戦。で、横浜Fマリ戦・・・ブオォ、ブオォォォ?(ほら貝)!

nabe.jpg
天皇杯決勝以来の得点ですよね。それにしてもアップに耐える顔力!

J1第29節vsヴァンフォーレ甲府は、冷たい雨が降ったりやんだりの日立台。試合の前日、友人から「ローヤルシートのチケットあげますよ!たまにはど?です?」のお誘い。ロイヤルって、あのガラス張りの?超セレブが集うと言われる、あの禁断の地か!イクイク?!ケイ子もイク?!

そんなワケでロイヤルシートのふかふか椅子に腰掛けてキックオフを待つ。試合前、サンドイッチとコーヒーが提供された。うう・・・このサンドイッチ・・・重いぞ!具がビッシリだぁ!パンより具のが厚い贅沢品。そしてコーヒーの芳醇な香り・・・やっぱ違うぜロイヤルゥ!

さあ試合開始だ。早々に大ピンチがあったが菅野の鬼セーブで事なきを得る。よし、1点得した!前半はお互いに攻めあうも、少しずつレイソルが押し気味になる展開。気がつけば小雨がパラパラ。ガラス張りで気づかなんだ!しかも寒くない!ふぅ・・・さすがロイヤル。

前半は0-0で終了。今日も山中が元気だ。ボールを持ったら仕掛けずにはいられない!って感じ。いいね!ボタンを押したい。ハーフタイム、焼きそソバが提供された。普通の焼きソバだが、ソースの香りが高貴だし、豚肉にも品格が・・・マジかロイヤル!

後半はレイソルがガンガンに攻める展開。60分、菅野がストレッチを始めた。そして70分、渡部のヘッドが決まる。カッコいい!さすがレイソルイケメン御三家のひとりである。他の二人の組み合わせは自由だが、渡部は不動ってコトで。

守備も安定してきてる。このまま試合終了と思いきや93分、相手GKのキックが甲府DFの背中に当たり、こぼれ球をクレオが流し込んでゴール。う?ん・・・楽しい!甲府さんからすればドン底の事態だが、ニコニコ笑顔のゴール。よし勝った!

さあ帰ろう。柏駅を歩く甲府サポの背中が寂しそう。柏→新宿→甲府って帰路だろう。ツライよね負けた時の長旅は。懲りずにまた日立台に来てください。さあ、浦和2連戦だ。その前に・・・休まないと!万全の体制で2連勝だぁ?ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!