2006年9月20日

第117回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて今回からブログ形式になったのだが、ブログにしてはコメント欄が無くて・・・何を書こうが爆発炎上しないとゆうレイソル広報の意気込みが感じられる!今までは日記書く→メールで広報横井氏へ→UPする人へ転送って手順だったのが簡易化される。そして土日は諸事情でUP不可能だったのが24時間UP可能になった。土曜日の試合で興奮して帰宅→日曜日は少し落ち着く→月曜日は冷静→落ち着いて日記書くってのが、もどかしかったが一気に解消である。

blog001.jpg
我が家の花瓶。レイソル純正ガムテープで自作!

写真はレイソルから送られてきた紙袋に貼られていたガムテープを再利用した1品。レイソル社員にとっては日常の消耗品だが、こんな何気ないブツに希少性を感じますな。あと胸元のレイソル社員章もカッコいい。以前飯田氏に「その社員章カッコいいですね、うらやましい!」と言うと「そうですかね?コレ着けないとダメなんですよ」と冷めた言葉。あああ・・・判ってない!ファン心理を判ってない!レプリカもタオルもいいんだが・・・入手できないからカッコいいんですよ銀のレイソル社員章が。 

徳島戦までヒマなのでU?17日本対北朝鮮をTV観戦。さあどうなんだ、山崎君と比嘉君は!試合中「セレッソ、マリノス所属の?」が頻繁にアナウンスされる。レイソルから2人も選出されているのに「レイソル」って単語がなかなか出てこない・・・く、悔しい!もっとレイソルって言え!いや、言ってください。
 
レイソルの名を、柏の名をド?ンと全国に知らしめよ!そう言えば先週の読売子供新聞でレイソルU?12のフランスでの活躍が大特集されていた。しかもほぼ一面独占ですよ!「これを全国の人が読むのか!日本黄色化計画一歩前進!」とニヤリ。

一昨日ある番組収録でお笑いのキャイーンと会った。レイソルジャージを着用していたので天野君が「これサッカーのジャージすか?」って反応した。早速レイソルへの囲い込み開始だぁ!

河合「サッカー好きなの?」
天野「いやまあ、サッカー好きですけどね・・・」
河合「へぇ?!レイソル知ってるでしょ?」
天野「レイソル・・・ふ?ん」
河合「ほら、柏の、千葉の・・・レイソル。Jリーグの!」
天野「はいはい・・・でもJリーグは見たことないなぁ」
河合「そっか・・・代表戦見る感じ?」
天野「まあ、TVでやってれば見るかなぁ・・・」

いつまでたっても会話は噛み合わず、レイソルへの囲い込み作戦は失敗に終わったのである。気を取り直して明日も頑張る!徳島戦まであと3日!