2013年11月 4日

第1174回?優勝堪能編01

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえず20回ぐらい見ましたよ、優勝の瞬間の録画を。ロスタイムのアナの言葉、もう覚えましたね。「これが魂のぶつかり合い!いまホイッスルだ!最後の国立競技場、カップウィナーは柏レイソル!」ふぅ・・・楽しい・・・あ、カップウィナーって言うんですね。

試合開始?前半?得点?後半、アナウンサー・解説の両氏が、徐々にレイソルを褒め出すのが、これまた楽しい。最後はべた褒めになりますね、エエ。ああ・・・楽しい・・・

そしてエルゴラッソですよ。見ました?レイソル優勝特集を!中の見出しでオレは吹き出した。そんなコト言っていいのかと!言いすぎじゃないのかと!レイソル関係者とサポが言ったらイケナイ言葉が見出しになってた・・・それは・・・

「これがタイトルの獲り方だ」

胸がス?ッとした。鼻の奥からペパーミントの香りがした。眼にサンテ・ドゥをたらした気分。ありがとうエルゴラッソ様。レイソルラブのオレでも、ここまでは言いませんよエエ。元レイソル小見さんのインタビューも載ってて、鼻の奥から火薬の香りがした。必見ですコレは!

eg.jpg

まだちょっとしか読んでないので、これから一字一句、堪能しながら読ませて頂きます。ええ、見出しがあまりにも衝撃的だったもので・・・お向かいの奥さんもJリーグファンなので確かエルゴラ読者だったハズ。でもジュビロ命だからなぁ・・・うん、この話題は避けよう。

さてさて、次節まで、まだまだ優勝を堪能するぞ!楽しい・・・ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!