2013年11月 9日

第1177回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカーダイジェスト・柏レイソル優勝記念号を買いに走った。書店に山積みかなと思ったら、最後の一冊でしたよ。ふぅ・・・あぶねぇ!ポスターも付いて、総カラー、記事も沢山。編集部は2日間の徹夜でしょうね。でもミリオンセラー確実なワケで・・・ウヒヒ!

本の見出しは「痛快な戴冠劇」となってますが、異を唱えたい。痛快なコトに変わりはないが、負けると予想された側が、まんまと優勝杯をゲットした・・・「痛快」って言葉には、そんな含みがありますね。オレが編集長なら、こんな見出しに・・・

・当然の戴冠劇?だって太陽王だし・・・ギャハハ!
・またもや戴冠劇?だって毎年タイトル獲ってるし・・・ギャハハ!
・愉快・爽快・奇々怪々の戴冠劇?たってレイソルはJの怪物君だし・・・ギャハハ!

さてさて、冗談は置いといて広島戦です。難しい戦いですよ。リーグ優勝を狙う広島。ナビを獲って、天皇杯に照準を合わせるレイソル。気合が勝敗を左右することは身をもって知っている。さあレイソルどう戦うのか?とりあえず・・・食らえ!謎の3コマ!

soreikekudo16.jpg
soreikekudo17.jpg
soreikekudo18.jpg

よっしゃ!勝った。これでほぼ勝てる。怪我人は多いけど、それをチャンスに変えられる雰囲気がナビスコ杯優勝で出来上がった。すべてがイイ方向に向かってる気がする。気がするだけだが、その気持ちが重要だ。

さてさて、明日の天気は・・・夕方から雨か。ナビと同じ展開で降雨だな。そしてレイソルが勝つ。いや?見えちゃったよ未来が!そして明日のスタメンも楽しみ。若手がどれぐらい起用されるか・・・あれ?未来見えてないのかよ!さあ勝つぞ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!