2006年9月22日

第118回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

緊急指令:首位を奪還せよ!次節は神戸が負けてくれないかな?なんて何気なく対戦表を眺めていると「なんだ神戸休みかよぉ・・・ん?チャンスじゃあ!」レイソルが勝てば他は関係ないってのも正論だが、ここは確実に勝ち点3を積み上げ神戸にプレッシャーをかけるべし。なんて思ってると横浜は2時開始で柏は7時開始と時差がある・・・「やっぱ確実に勝って柏にプレッシャーじゃん!」とか横浜は言ってるに違いねぇ!うお?許せん!ここは湯もみ娘に頑張ってもらおう。フレフレ草津!

最終目標は昇格なんで、2位以内ならOK!ってのは体に悪い。やはり3位に勝ち点4点以上の差をつけて安心の最終節湘南戦を迎えたい。ワイングラス片手に葉巻をくゆらせソファに腰かけ「ん、最終節?レイソルは関係ないよチミィ!負けたって昇格だよチミィ!グゥアハハハ!石崎ク?ン、今日は好きにやりたまえ!ムホホ」ってのを希望。うむ、ゴージャスな最終節だ。膝にペルシャ猫、えさは大トロ、そして絹のバスローブ、夢は広が・・・りすぎ。

なんて気分は戦闘モードに突入したところで忠成選手離脱のお知らせが・・・半月板の文字で頭が一瞬クラッときた。2?3ヶ月の文字で体がグラ?ッときた。いやホントに。なぜレイソルの選手だけが次から次へと怪我をするのさ!うう、第4クールが怖い。

J2の他チームを敵情視察だ!と言っても「他でもブログやってるのかな?」とHPを廻ってみた。札幌とヴェルディで公式ブログを発見。特に札幌の充実度はハンパじゃない。ヴェルディも5選手が書いてる。ブログでも負けないぜ!と言いたいトコだが、試合に勝てばそれでいい。

画像はアニメ「ガンダム」に登場する軽巡洋艦ムサイ・・・らしい。息子が作って撮影し、バックの宇宙も合成した。まあ横で自分が指導しつつだが小学生の能力は侮れない。レイソルに関係ない話題のようだが息子の中では違うのだ。祐三選手のガンダム好きを聞いてから「ああ、ガンダムの選手だよね」となっている。ガンダム仲間には親近感があるようだ。しかし遅いなぁ復帰が・・・祐三を早く見たい!

blog002.jpg
星多すぎないか?と言うと「銀河はこんなもんだよ」と息子。生意気だ!