2013年11月24日

第1182回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

身に沁みてわかった。世の中は決してレイソル中心に廻ってるワケじゃないと。全試合勝ちたい。もちろん11位12位対決だって制したい。だが叶わぬのだ!レイソルの応援は楽しいコトばかりじゃない。それもまたレイソル道なのだろう。

図らずもレイソルが負けてしまったとき、心の支えになるのがサポ仲間や家族。一緒に慰めあえる。グチだって言える。まあサスペンス恐怖映画みたいなものだ。要するに・・・決して一人では見ないでください!ってコトだ・・・ひゃああぁぁぁ!

fuji02.jpg
ソ?ットと見ても結果は同じなんですけどね・・・怖いんですよね

Jリーグ第32節vs名古屋グランパスはアウェー豊田スタジアム。オレは残念ながら仕事で観戦できない。でもこんな時レイソルが勝つと、スッゴク得した気分になる。タンスの裏から500円玉が出てきたような幸せ。古本から1000円札がハラリ・・・つまり無条件にウレシイ。まあそんな感じ。

モバイルで試合を追うのも、仕事中だと限界がある。先日、友人のOLにメッセージを送ったら、即返信が来た。どうやらデスクにスマホを置きながら仕事をしているらしい。それが許される職場と許されない職場がある。彼女の職場なら、モバイル生観戦できそうだ。

最初に試合状況を確認できたのは前半終了時。ふむぅ・・・1-1か。うん、負けてない。よしよし。これは勝てる!なぜ明るい未来しか想像しないのか!でも心の隅で敗戦時の予防線も張る。そうしないとショックで体調が崩れる。

仕事終了だ!時刻は19時半だった。うむ・・・試合もう終わってるな。さてさて・・・ピッ・・・ダメだ、怖くて見られない。でも見ろ!確認するんだ!さてと、喜ぶ準備をして・・・ピッ!

柏2?3名古屋。

夕飯なんだっけ?え?中華料理?いいね、エビチリを沢山食べるぞぉ?それからアイス食べて風呂でも入るか。んでオヤスミ・・・ダメだ、強引に忘れようとしたが誤魔化せない。やはり心が痛い。負けるときもあると、わかっててもダメだ。

嫁に電話した「ちょっと信じられない!最後の最後に失点・・・ホントに・・・もう・・・」う?ん、相当心が痛んでるな。この心を癒せるのは勝利だけである!来年の優勝である!そろそろレイソル気運も上がる時期。フフフ...さあいくぞ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!