2013年12月 7日

第1187回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

美しい。なんとゆう有終の美。最終順位は10位だが、2013年度を連勝で締めくくった。しかも相手は難敵、清水エスパルスさんを日本平で撃破した。キレイだ。そして徹郎ゴールの美しさ。あれはイイもんです。で、タナ順ゴールの美しさ。胸がスゥ?と爽快!

さっき録画をみたら、試合終了後、ジョルジがゴール裏に挨拶しながら、女性サポにユニをプレゼントしてた。あのユニは国宝級ですよ。レイソル重要文化財に指定してもいいだろう。問題は洗濯するのか、しないのか・・・それが問題。オレなら冷凍保存する。

ジョルジ.jpg
ジョルジはキラキラ輝いてた。アンダーウェアでも、う?んビューティホ!

2013・Jリーグ最終節vs清水エスパルスはIAIスタジアム日本平。知ってますか、IAIの意味を。小型産業用ロボットの会社ですよ。オレはね、今知りましたスミマセン。ホーム最終を是が非でも勝ちたい清水と、ジョルジを勝利で送り出したいレイソルの戦いが始まった!

録画を見ると、ゴール裏は真っ黄色。菜の花畑か、カラシ工場かってレベル。先制したのは清水。でも34分、徹郎ゴールが炸裂。もうね、徹郎さん、完璧にレイソルに馴染んでいる。こりゃ来年は大活躍します。エエ、大変なコトになります・・・たぶん優勝ラッシュです。

そして逆転ゴールはタナ順。例によってタナ順のゴールは全てがスーパーゴール。来年はこの感じで1年間お願いします。そして64分、ジョルジが登場。アナウンサーが「ジョルジは人格者」と褒めまくる。たぶん20回ぐらい言ってた。ありがとう御座います。

で、試合終了。レイソルは10位で2013年を終えた。今年はナビを獲った年ってコトになるでしょうね、エエ。個人的には最後3試合が、仕事とバッチリ重なったのが悔しい。盛り上がるレイソルサポをテレビで見る虚しさ・・・ギギギ・・・!

さっきからスポーツニュースを見ているが、やっぱりJリーグは面白い。マリノスサポがカワイソウですね。今季初の連敗が最後の2試合で優勝を逃すって・・・オレなら半年は立ち直れない。広島サポは現在、幸せ満喫中。おめでとう御座います。

さてさて、これから2ヶ月以上はレイソル喪失期間となる。でもノンビリしているヒマはない!今年度を振り返ったり、来年度を予想したり・・・オフシーズンも情報収集に勤しむぞ!さあ誰か、何か秘密情報を教えてくれ?求ム極秘情報!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!