2006年9月24日

第119回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

イヤ?徳島戦の引き分けで現在落ち込んでおります。レイソルはジキルとハイドなのか?試合ごとに「好調レイソル」と「不調レイソル」が入れ替わる。しかも試合が始まるまでドッチが顔を出すかわからない。良いレイソルが最高!なだけに今日の様なもどかしいレイソルを見ると・・・へこむなぁ。

今朝は9時に目がさめた。キッチンからはカフェオレとクロワッサンの香り・・・がするワケもなく台所でオニギリをほおばりながら「さあ今日は忙しくなるぞぉ!む?このオニギリ・・・具がねェ?!」と1日が始まったのであります。本日の予定は、

午前11時から法事で御先祖様に「なにとぞレイソル昇格に御加護を」と御挨拶。
午後2時からスカパーの横浜対草津を見ながら国立に向かって「草津勝て勝て!」と邪念を送る。
午後7時から徳島に向かって「レイソル勝て勝て!」と念力を送る。
午後9時から首位奪還祝いの夕飯。

であった。国立に送った邪念が相当強かったらしく、横浜は退場者まで出して草津は勝利を収めた。横浜の選手にレッドカードが出たときは「ハッ!自分の負のエネルギーのせい?」と怖ろしくなったが・・・よし、この調子で鳴門にパワーを送るぜ!今日の試合はもらった?!

スカパー解説が「柏のサポ多いですね?」と驚く中、さあ試合開始だ。妙に静かな展開で決定機もあまり無い。「ヨシャ?!いけ?!」って盛り上がる場面もあまり無い。なんか自分の念が全然届いてね?!スカパー解説は「柏は歯車が噛み合ってない感じですね?」なんて言ってる。そんなこと言わせていいのか!と叫びたいが実際そう見えて・・・あああ、どうしたレイソル?

終了間際がレイソルタイムさ。89分にリカがドカ?ン!ってパターンだな。きっとそうに違いない。絶対そうだ?!と必死に念を送るも引き分け・・・なんかヘナヘナだぁ。草津戦の勢いはどこへ?なぜレイソルはこんなに落差がでかい?やっぱ念なんて関係ないか・・・と、首位奪還なるも夕食は静かなものとなったのである。

イカン・・・気分がすごく暗くなってる。落ち込んでる場合じゃない!あと10試合、もう応援するしか選択肢はない。こんな苦しいときに助け合うのが家族じゃないのか!それは分かっているが・・・寝よう。それしかない。こんな日は寝るに限る。明日から水戸戦に向けての鋭気を養うべしだ。