2014年2月24日

第1212回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

よおっしゃあぁぁ!レアンドロ(シ)が初得点。ホッとしましたよ、エエ。2年前、ロボ選手がなかなか得点できなくて、とうとう実力を発揮できなかったトラウマがあるんです。だから外国人FWは早く得点して欲しい。それを開幕前に達成するとは・・・トレビアン!

レアンドロ001.jpg
得点シーンは見れなかったが、こんな感じだろう!ウン。

2014年度、プレシーズンマッチvs栃木SCは栃木県グリーンスタジアム。昨日はマラソンイベントで試合観戦できず。そんなレイソルサポも多かったのでは?だが、悲観することはない。まぶたを閉じればレイソルが躍動する姿が見えてくる・・・早速、想像観戦してみた。

ドド?ン!レイソル戦士の登場だ。グリスタに響く栃木サポの歌声「カッシワには?負けられな?い!」それは・・・ちょっと違うと思うけど、まあいいか。おおお!あれを見ろ!大谷キャプテンとクリ、えりゃ?気合が入っとるぞ!(想像)

大谷「PSMでも勝ちに行くぜ!勝ったら、銚子丸でオレが寿司をおごるぜ!」
栗澤「えええ!マジで??大トロ頼んでもイイ?」
大谷「黒い皿は一人一枚ね!」 栗澤「はぁ?」
大谷「う?ん・・・じゃあオマケして大トロ2皿までOK!これでどうだ!」
栗澤「ものども?!大トロ食うぞ?!」 レイソル戦士「オ?ッ!!」

気勢を上げるレイソル戦士達。さあキックオフだ。大トロのためならエンヤコーラ・・・ウニのためなら・・・おっと、あぶない!失点するところだったが、くい止めた。よし、今年の守備は完璧だな。目を合わせるまっす?、近藤、大輔の3人。

ます「いまのヤバかったな・・・」
近藤「ああ、そうだな。大輔しっかり頼むぜ!」
大輔「お、オレっすか?りょ、了解!」
ます「オレ達、仲間だよな?」
近藤「もちろん!完璧な連携さ!なあ大輔!」
大輔「え?あ、ああ・・・完璧っすよ!」

うむ、DF陣は大丈夫だ。すると39分、レアンドロ(シ)が得点。後半も完全にレイソルペースだ!(想像)そして72分、選手交代した狩野健太が華麗にシュートを決める。ドン!

狩野「見たか、オレの得点力!スタメンはもらったぜ!」
大谷「食いねぇ食いねぇ!大トロ食いねぇ!」
狩野「いまのシュート見てた?」
大谷「まあまあ、細かい事言わないで・・・寿司食え、すし!」
狩野「ハイ食います・・・赤身ください。フフフ・・・オレ謙虚でしょ?」

ピッピッピ?!試合終了だ。2-0でレイソル勝利。うむ、今年もレイソルはやってくれるだろう。やべっちでは名波氏がレイソルを優勝候補筆頭にあげていた。名波氏は、わかっていらっしゃる!オレもそう思う。贔屓目ナシで!ファ?ッハッハッハ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!