2006年10月 1日

第124回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

負けた・・・鳥栖に逆転負けである。

試合直後 → 最低!なんでだよ!リードして守って負ける・・・またか!頭来た!
1時間後 → ハァ・・・もしかしたら、もうダメかも。クヨクヨ・・・
2時間後 → ネガっても仕方ないか・・・しかし思い出すと悔しさが込み上げるなぁ。
3時間後 → 広報日記「もう一度奮い立って戦おう!」読む。そりゃそうだが今は無理!
4時間後 → あと8試合か・・・これからだな!と少し前向き。
5時間後 → 選手、監督コメント読む。応援するしかないな。近所の神社へお参り。
現在   → よっしゃ?!次は勝つど?!

と気持ちの変遷がありまして・・・まあ現在の気持ちは少し誇張気味。胸にモヤモヤは溜まってるものの、だいたいそんな感じ。神戸が1試合少ないのでレイソルは実質2.5位。開幕以来、最大の危機がやってきたか・・・そして次節対戦の東京Vは前節神戸に大勝して上り調子か?巌もいないし・・・イカンイカン前を向け。もう最終節まで上位3チームで争う覚悟はできた。でも8戦全勝を狙って欲しい。3位でも入れ替え戦のチャンスある!なんて考えない。優勝だけを狙うべし。目標を下げるとズルズルいっちゃう。

それにしてもレイソルスタッフはこんな時どう思うんだろ?横井氏は「レイソル家族で総力戦です!」と鼓舞。気持ちが折れそうにならないんだろうか?自分はくじけそうな心にムチ打って応援。気持ちがドンドン暗くなるんで、なんか楽しいコトしなくちゃ!と神社で撮影してみた。少し気休めになった。

blog008.jpg
偶然にも奉納祭だった近所の神社で勝利祈願。
着替えて撮影。何してるんだ自分は!
「それだとちょっと角度悪いね?」と嫁はノリノリである。
そうだそうだ!落ち込んでも仕方ない。
INAC神戸のコーチに遭遇。
「鳥栖に負けた?そうすか・・・ウチは降格危機です。ダメだ?」
と、ものすごくネガってた。いろんな状況があるんだな。

さて次節は2週間後。この気持ちのまま過ごすのが厳しい。天皇杯はどう戦うのだろ?近藤やドゥンビアのテストするのかな?もう勝敗はどうでもいいから有意義な試合を!