2014年9月24日

第1301回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル強い~!もう信じられないぐらい強い~!試合開始から終了のホイッスルまで、怒涛の圧倒の戦慄の驚愕の強さ~!先日の浦和戦、セレッソ戦とは何だったのか。なんか徐々に落差が大きくなってきました。いや~ほんと強い・・・日立台では。

まあでも試合終了後、工藤ちゃんがアウェーでの勝利を約束してたので、やってくれるでしょう。残り9試合でACL出場可能圏内まで勝ち点差は8。追いつくには勝ち点差以上の試合数が必要なる法則にのっとれば・・・まだイケルぞ!アジアに!

20140924.jpg
美味しいオカズは最後まで食べないタイプなんでしょうね

Jリーグ第25節vsサガン鳥栖は、なし坊のポロリを期待するレイソルサポが詰め掛けた日立台。鳥栖に勝てるのか?鳥栖は3位で優勝を本気で狙っているようだ。だがレイソルは来期監督もわからない、そして連敗中で「レイソルどうなる・・・」と不安がるサポで一杯だ。

試合開始。前半、レイソル思うように攻められない。攻めているが攻められない。レイソルが押しているのは確実だが、得点できない。たまに鳥栖のカウンター。でも両者とも決定機はなく「レイソルどうなる・・・」との不安が広がる日立台。

後半10分頃から、レイソルの時間帯がやってきた。圧倒的に攻めてるレイソル。ボールがゴールラインを越えたかどうか?ギリギリの場面があった。メインスタンドからは入ったように見えた。レアンドロが主審に食い下がる。だが得点は認められない。これで勝利を逃したら・・・オレは主審を恨むぜ!帰宅後TVで確認したら・・・なんか入ってない感じですね。さすが主審様だぜ!よ~く見ていらっしゃる。ハ~ッハッハ!

68分、小林祐介が投入されて、レイソルに活気が生まれた。そして71分、レアンドロが一人でボールを運んで工藤ちゃんにパス。それを華麗にゴールへズド~ン!相手GK林選手は動けない。工藤ちゃんの勝ち。やっぱりレイソルの9番だぜ!それまで「林選手ってイイGKだな~」と思ってただけに嬉しさ2倍ニバ~イ!

でもさ・・・1-0じゃ不安だよね。勝てると思った瞬間から人間は不安になる。追いつかれたらどうしよう・・・逆転されたらどうしよう・・・でも心配御無用!8分後、またしても工藤ちゃんがズド~ン!これで2-0だ。勝ったな!確実に!

だがラスト10分、鳥栖が猛攻を仕掛けてきた。いままでの大人しさはなんだったのか?ここでキリが踏ん張る。オレの日頃の練習の成果を見ろ!とばかりに踏ん張る。2回ぐらい「ひゃああ~キリ~大丈夫かぁ~!」って場面もあったが、乗り切った~!

いや~気分爽快ですよ。日立台でスカッと勝つコトにまさるモノなし!2連敗で折れかけた心も、スッカリ完治した。良薬は口に甘しだな・・・ウフフ。それにしても工藤ちゃん、レアンドロ、カオルちゃんのイエロートライアングルの魅力、破壊力!ACL行けるでぇ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!