2014年5月 3日

第1243回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

3連勝!サンレンショ?!ア?ソレソレ3連勝!しかも強者鹿島さんに勝利して、首位鹿島に勝利して・・・う、嬉しいです。しかも日立台は超満員、しかも太陽サンサン、完璧な舞台。しかも1-0での緊張感バリバリの勝利。ヒクッ・・・全レイソルサポ感涙!

そして待望の工藤ちゃんゴール。調子を落としてるんじゃないかと、もう心配で心配で・・・でもそんな心配は無用だぜ?って感じのスーパーなシュート。クルね。レイソルくる。これで首位までの勝ち点差はニィ?!この混戦を抜け出すのはレイソルです。ムッハッハ!

かしま20140504.jpg
TVで見直すと、その表情は野獣そのもの。カッコイイです。
もしオレが女子大生だったら、お弁当作っちゃうレベル。

Jリーグ第11節vs鹿島アントラーズは、完璧に真夏の日差しの日立台。浦和とか鹿島とか、やはり違いますね日立台の雰囲気が。なんかピリピリしてます。鹿島はピリピリ度数ベスト3に入りますね。お肌は太陽でヒリヒリしてるし、いや?もう、大変ですよ。

さあキックオフ。まずはレイソルが攻める。グイグイと押し込む。母さん・・・レイソル強いです!現在首位で好調の鹿島相手なのに、この試合展開。いまレイソルはJ最強ではなかろうか。こんな時は、ドンドン勝ち点を積み上げましょう。あ?ドンドン!ソレソレ!

で、最近得点できなくて心配していた工藤ちゃん。前半ロスタイムにキタ?!振り向きざまにズバババ?!キレキレのシュートだった。今までの心配は何だったんだ?ってな感じのキレ具合。多分近くに居たら、カマイタチみたいにスパンッと切れるだろう。お嬢さん・・・今の工藤ちゃんに近づいたら危ないぜ!

さあ後半だ。勝ちたい。今日は勝てる。そう思うとドキドキしてくる。失点が怖くなってくる。でも近藤、鈴木大ちゃん、ナベさんが頑張る。ダヴィ選手に仕事をさせない。気が付いたら、鹿島に決定的なシーンは、ほとんどなかった。みんなにお弁当あげたい。

さあロスタイムだ・・・ここをしのげば勝ち点3だ。特に止まる時間もなかったから、まあ普通に3分、長くて4分だな・・・え?6分?見間違い・・・ゴシゴシ。6分だ。ロスタイム6分なの?それは地球時間で?ウラシマ効果とか無しで?そりゃ?ないわ?!ないわ?!

だが、勝ちきるレイソル。頼もしい。ココらへんが勝ちきれなかった時と違う。全っ然!引き分け沼での教訓が役立ってる。さすがレイソルだ。あ?ソレソレ!ドドンガドンドン!うむ、ここまでは最高の連休になってる。あとは締めだ・・・行くぞ?ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!