2014年5月 6日

第1245回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

大型連休を勝利でキレイに締めたかったが・・・負けたあぁ!鳥栖さんにうま?く立ち回られて、レイソルのイイところを消された感じ。だが落ち込むことなかれ。残り22試合を22連勝すればイイのである。しかも首位との勝ち点差は、まだ4。たったの4!

すなわち今日の敗戦、全っ然、問題なし。いや、むしろ、この敗戦の悔しさをバネにできる。鈴木大ちゃんなんてピッチをバンバンして悔しがってた。うむ、大丈夫、実に晴れやかな気分ではないか、ファ?ッハッハ!こんな敗戦は忘れて、突き進め?!

20140506.jpg
今日は中野FOOTnikに初めて行った。鳥栖サポらしき人は皆無だったのだが・・・

Jリーグ第12節vsサガン鳥栖はアウェー、ベストアメニティスタジアム。大型連休最終日ってコトでスタジアムは大層盛り上がってるようである。そして、ここ中野FOOTnikも沢山のレイソルサポが訪れていた。、さあ4連勝だと中野は期待でムンムンだぁ!

オレは最初、上の図A地点のカウンター席で観戦していた。目の前には20人ほどのレイソルサポが陣取っている。店内を見回しても鳥栖サポらしき人はいない。店の奥まで観察したが、一人も鳥栖ユニを着ている人はいなかった。ふむ、鳥栖サポってのは少ないのか?

さあキックオフだ。大谷キャプテンの代わりに秋野がスタメン。頼むぞ?秋野!あ?ソレソレ、ア・キ・ノ!しかし開始早々5分、縦パスがキレイに通って失点・・・あらら・・・その瞬間である。隣に座っていた白いポロシャツの男性が突然、大声で叫んだ。

白シャツ「うおおおっ?しゃ?!!キタ?!」

イキナリなんだよ、ビックリだよ、鳥栖サポさんかよ!あのう・・・オレの耳元で叫ばないで下さいよ、お願いしますよ。オレはレプリカを着ていたので、白シャツ君はオレを柏サポと認識していたハズ。なのに耳元で・・・悔しいデス。

一気にオレ?白シャツ君間の緊張感が高まった。ギギギ・・・負けてたまるか!よし逆転するぞ!だがレイソル得点できない。いままでの3連勝は何だったんだ?ってくらい鳥栖に押さえ込まれている。白シャツ君、急に饒舌になって、ヨシッ!イイゾ!とかブツブツ独り言をつぶやく。そして0-1のまま前半終了。

よし、後半に逆転するぞ。オレは白シャツ君のブツブツ呪文から離れて観戦するため、B地点に移動した。よしここならOKだ!レイソルいけ?逆転だ?!だが得点できない。そしてこの試合最大のチャンス、タナ順&狩野のシュートがGKに止められた・・・その瞬間、後ろの黒いシャツの男性が突然、大声で叫んだ。

黒シャツ「うおおぉぉ?危ねぇ?!よしよし、よく防いだ!よっしゃ?!」

なんでだよ!なんで鳥栖サポはユニを着てないんだよ!一気にオレ?黒シャツ君間の緊張感が高まった。そしてレイソル得点できないまま試合終了。大喜びの黒シャツ君。まあ仕方ないか。全試合勝てるワケじゃないんだ。負けを、どう乗り越えるかだ!

さあ帰ろう。友人と試合を検証しながら中野駅まで歩く。やはり注目すべきは鳥栖サポ。なぜ彼等はレプリカを着ないのか?小物すら持ってない。控え目が佐賀県人気質なのか?いずれにせよ日立台で返り討ちだ!待ってろよ?白&黒シャツ君!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!