2014年10月13日

第1310回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや~ホントに残念無念。もう少しのトコで敗戦。
これはね、時代が変わるサインだと思います。
これからレイソルの新しい時代がやってくる!
それが今から楽しみだ!

20141012.jpg
はやまって、自分でユニに星を刺繍しないように~!

2014Jリーグナビスコ杯準決勝・第2戦vsサンフレッチェ広島は、決勝進出を信じるレイソルサポが集う我等がホーム日立台。キックオフは16時。その時間、オレは名古屋駅ホームに立っていた・・・なんでやねん!まあ仕方ない、オレはレイソル勝利を祈りながら新幹線に乗り込んだ。

試合開始。オレはスマホを握り締めて更新ボタンを押す。ピンポ~ン!お、誰かからメッセージだ。どれどれ・・・「いま日立台に来てます!来てますか?」柏サポで有名なJリーグ理事の小宮山悟(以下コミ~)さんだった。スンマセン、スンマセン、まだ新幹線です、コミ~応援ヨロシク~!

0-0・・・数字は変わらない。やっぱりテキスト速報はつまらない。
ピンポ~ン。またメーッセージがキタ。コミ~!

コミ~「37分 レアンドロ、ヘディングシュート1-0!(原文ママ)」
オレ 「うおおおおおぉぉ~!」
コミ~「あと2点」
オレ 「イケ~!」

よっしゃ!2-0になれば、もう試合の行方はわからないぞ!
ひょっとしたら、ひょっとするぞ・・・ピンポ~ン!またキタ!

コミ~「前半終了1-0(原文ママ)」

ふぅ・・・細かいなコミィ・・・しかもテキスト速報より早い!
さすがMLB!さすがJリーグ理事だ!
期待に胸が膨らむオレだった。そして後半開始・・・ピンポ~ン!

コミ~「後半5分。レアンドロ、右足のシュート!2-0!(原文ママ)」
オレ 「きたァァァ~!」

思わず車内でガッツポーズするオレ。
横のオジサンが怪訝そうにオレを見る。
あ・・・何でもないですよ!ええ、大丈夫です。
ピンポ~ン!きた・・・ついにキタか?

コミ~「28分、石原選手に決められる・・・ _| ̄|○ 2-1・・・」
オレ 「イカン・・・」

あ・・・ああ・・・コミ~がひざまずいてる・・・
これは苦しい。レイソル追い詰められた。
吉報待ってるよコミィィィ~!そして17分後・・・ピンポ~ン

コミ~「無念・・・」
オレ 「あああ・・・でも、おかげさまで夢を見られました・・・」
コミ~「 m(_ _)m 」

こうしてナビスコ杯連覇の夢は散った。
だがこの先、ナビ連覇のチャンスは幾度となく訪れるぅ!
そう、オレのレイソル魂が叫んでいる!
まだまだ道は続いている。
いくぞ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!