2014年11月11日

第1321回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガンバ大阪がナビスコ杯を獲りましたね。おめでとう御座います。それにしてもガンバの勢いはスゴイ。まだ三冠の可能性ありますからね。しかし・・・重要なのは・・・レイソルはガンバに対して今期2戦2勝ってコトであります!さすが強者に強いレイソルです!

レイソルが2011年に昇格~即優勝を成し遂げ、ガンバも優勝・・・となると、なかなか優勝できないなら「一回J2に降格してチームを強化しようぜぇ!」なんて考えるクラブが出てくる。いまならJ3まで降格するコトが出来るので「よ~し、俺達はJ3まで落ちて最強になるゾォォ~!」な~んてコトも・・・あるワケない?ないか・・・

で、仕事から帰って録画したナビスコ決勝を見たんですけど、埼玉スタジアムで大阪vs広島って設定が、イマイチしっくりこない。盛り上がるにはキビシイ感じがしましたね。見た目も青vs紫なので、ダークな印象でした、ハイ。

20141111.jpg
試合はスッゴイ面白かったと思うんですけどね・・・黄vs赤のが興奮しますね

さてさて、ガンバさんには、この勢いで天皇杯もガツンと優勝して頂いてACL枠を確保してもらう。そしてレイソルがリーグ4位以内を確保する。完璧です。でもやっぱり問題はレイソルの残りの対戦相手が、大宮、清水、新潟ってコトです。

彼等は現在・・・「背水の陣で戦うぞ~!みんな~わかってんのか~!コラ~!この一戦に全身全霊でのぞめよ~!オオォ~ッ!」とか意気上がってる状態なんです。コレ厄介なんです。レイソルも経験あるんでわかるんです。

でも大谷キャプテンも30歳ってコトで気合十分。ここらでドカ~ンとアジア王者の称号を獲得したい年齢だと思いますね、キャプテン。ええ、想像ですけどね。さ~て、NACK5で盛り上がってくよ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!