2015年2月18日

第1345回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

よっしゃ~!レイソル大勝利~!
あ~忙しい忙しい・・・ボ~ッとしてる場合じゃないです
1週間後にはACLが始まりますよ!あ~忙しい忙しい!

それにしてもアレですね、シュートってなかなか入らないもんですね
まあ、レイソルの惜しかったシュートが全部入ってたら10-2ですけどね
じらして、じらして、最後にキメル。まさにエンターテインメント
黄色の芸術、イエローアーティストってヤツですか、コレが!
とにかく・・・新生レイソルの第一歩は大勝利で始まったのである!

20150218.jpg
本日は体の芯から暖まりました!ウヒョヒョ!

2015年ACL出場権を賭けた大一番、柏レイソルvsチョンブリ(タイ)は霧雨が降る日立台。2月の19時キックオフなので当然だが寒い。しかも雨なもんで、心は熱いが体はやっぱり寒い。しかし・・・レイソルが勝利すれば寒かろうが、120分戦おうが、関係ない。ただただ幸せなのだ。そんな一日だった。

ピッピ~!キックオフだ。対戦相手のチョンブリは南国タイから寒~い日本に来た。チョンブリ選手は寒さで体が硬直してレイソル圧倒的有利とオレは予想している。さてさて、どんなもんかな?なんて思ってたら8分、早々とレイソルが先制した。なるほど・・・ここままいくと11-0でレイソル勝利か・・・楽勝すぎる!

メインスタンドからは、よく見えなかったがゴールは武富孝介だった。うおぉぉ~やったね!サインください。コーチャンって呼んでいいですか?やっぱりレイソル強い。なんやかんや言って、今日は勝つよ、ウンウン。

と、安堵してたら2分後、同点にされてた・・・何々?いま何が起こったの?静まり返る日立台。たった今レイソルが眼前で失点したのに誰も反応しない。ここまで無視できるもんですね、サポってのはね。さすがレイソルサポであります。

同点にはされたが、オレの見立てだとレイソルが圧倒的に押している。つまりあせらなくても普通に試合すれば「気がつけば勝ってた」ってな展開になるハズだ。

しかし・・・シュートが入らないッ!ガンガンにシュートするのだが入らない。枠を微妙に外れるか、キーパーの正面か。軌道修正装置を脚につけてあげたい感じ。後半になってもその傾向は変わらず。シュートを打てども入らない・・・う~ん。

しかし58分、レイソルがPK獲得。おそらくエリア内でのハンド。大相撲みたいに審判が「ただいまの判定について説明します・・・」みたいの、やって欲しいです。いや、やるべきでしょうね。で、レアンドロがPKをキッチリ決めて2-1。これで勝ったでしょ。レイソルが圧倒的だし!

と思ってたら7分後、同点にされてた。ちょっと・・・チョンブリさん!寒くないの?ねぇ!動きイイじゃないですか・・・南国から来たのに・・・オカシイですよ!

でもレイソルが勝てると信じてる。素人のオレが見てもレイソルのが強い。確実に強い。でもシュートが入らない。呪われてるレベルで入らない。延長になっても入らない。ああ、PK戦か・・・ちばぎん杯の悪夢再び?ヤダヤダ~!

すると後半10分、コーナーキックをレアンドロがヘッドでズドン!ヨッシャ~!これで3-2だ。さあ、後は試合を終わらせる作業。大津が華麗なドリブルで時間をかせぐ。カッコいい・・・ドリブルだけなのにカッコいい。大津ギャル募集中。

ピッピッピ~!よし、勝った。楽勝の予定だったが辛勝だった。でもそんなもんです、サッカー。W杯優勝国だって予選で苦しんだりします。よ~し帰るぞ!

レイソルロードを久々に歩く。ん?全然寒くないョ!いやホントに。心頭滅却すれば冬の雨も寒くない!不思議なもんです。精神ってのは、ここまで体に影響を及ぼすんですね。次は・・・来週だよ!スグだよ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!