2015年3月 4日

第1350回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル 勝・ち・ま・し・たッ!
5得点の大量リードで、安心観戦デス!心臓に優しいレイソルです!
でも1得点目まで時間がかかって・・・「まさか引き分け?」
なんて一瞬でも疑ったワタシを許してタモ~レ

これでACLプレーオフ含めて新生レイソルは2勝1分
上々?まあまあ?いやいや・・・完璧じゃないでしょうか!
なのに監督・選手達は「まだこれからです」と殊勝なコメント
う~ん・・・前途洋々じゃないでしょうか!

20150304.jpg
相手GKもプンプン怒りっぱなしで、やっぱり国際試合は楽しいデス

ACL2015 グループE第2節 レイソルvsビン・ズオン(ベトナム) at日立台

今夜は雨なの?それは勘弁してよ~!
そんなレイソルサポの懇願が天に通じたのでしょう、見事に雨回避!よしゃ!
気温は5度くらいです。寒いです。ベトナムの選手にはキツイと思います
でもね、勝たせて頂きますね。遠路はるばる来日して頂いてナニですが・・・

さてさてスタメンはと・・・「大津、山中だ!え?レアンドロがベンチ?」
いや~いろいろ変えてきますね。ビックリしますね。楽しいですね。
さあ勝つぞ~とキックオフ。

明らかにレイソルが強いです。贔屓目じゃないです。ほぼレイソルの試合です
でもサッカーは、それでも勝利が確定しない恐ろしい競技
案の定、前半40分過ぎまで押せ押せなのに得点できないレイソル

しかし42分、ついにきました工藤ちゃん!コーナーを狙ってズド~ン!
そして44分、すかさず追加点ズド~ン!あれ?今の誰だった?
デービット選手(ビンズオン)の美しすぎるヘッドでした・・・
デービット選手、オウンゴールしちゃってGKにプンスカ怒られてました
そのGKも最後は交代させられて・・・いろいろあるのが、A・C・L!A・C・L!

前半終了。今日は勝ったろ!レイソル慎重派と言われるオレでも、そう確信した
ハーフタイム、ピッチに水を撒いている。なるほどね・・・何がだよ!
これはパススピードを上げるためですか?よく判りません!さあ後半開始だ。

56分、キムチャンスが走り込んでズド~ン!三点目~!
67分、工藤ちゃんダイビングヘッドでズド~ン!4点目!
75分、大谷キャプテンのミドル、敵DFに当たってGK動けずドン、5点目~!

まさに大船に乗ってる気分。300m級のタンカーに乗ってる気分
しかし82分失点・・・もうホントに・・・むむむ・・・
いや、恐らく5-0で勝利するとチームの緊張感が維持できない
それを回避する為、ワザと失点したのだ・・・のワケないだろ!

試合終了~!これでグループEトップであります
ふぅ・・・このままレイソルが突っ走りそうで怖いです!
だってCWCまでノンストップですよ?血が黄色く固着しそうです
まあ、それも人生・・・いくぜ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!