2006年10月18日

第132回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

3位転落か。しかもレイソルは1試合多く消化して次節休み・・・これは非常にマズイ展開。ズ?ット首位で「今年はいいぞ!」なんて幸せ気分だっただけに、かなり追い込まれた気分。グイグイ上がってきてこの位置だったらそうでもないけど、ズルズル下がっての3位は精神的にキツイなぁ・・・

ところで今日勝ってたのはサポの声量ぐらい?最後まで声をだして・・・終了後も選手を鼓舞してた。現地組はホントお疲れ様。自分は家族でスカパー観戦だが、後半からは嫁と息子は他所に行ってしまった。自分からとんでもない負のオーラが出ていて、近くにいるのが怖かったようで。終了後、息子が「お父さんストレス溜まってる?」と聞いてきた。「あ??別に?!」と答える自分。スゲ?溜まってるよストレス!

なんて書いてたら友人からメールが来た。
「 ?( ̄□ ̄;) がび?ん!既に入れ替え戦を覚悟しました・・・」
とか書いてる・・・もうガビチョ??ンですよ!いや、ガンビロポチョ?ン!ですよ!!!

再び精神修業の世界へ突入だ。ホームで快勝→アウェイで負け→ホームで快勝→アウェイで引き分け→ホームで快勝・・・最近はず?っとこんな感じで見事にジェットコースターレイソルだ。苦しい・・・特に今日は勝ちを信じて疑わなかっただけに苦しい。神戸横浜が勝って更に苦しい。うあ、うお・・ぐぁふ・・・こんな気持ちだ。

さて、こんな時どうしたらいい?まずは次節、休みながら神戸と横浜の敗戦に期待だ。レイソルが勝てばいいのさ!なんて奇麗ゴトは言ってられない。申し訳ないが期待だ!貪欲に敵の負けを祈る・・・のは「人の不幸を祈るのは良くないよ!」って両親の教えに反するので対戦相手の勝利を祈ろう!あとは・・・挑戦者の心になる!首位だと守りに入る。いや守りに入っていたのかもしれない。これからは上位を叩き潰す気持ち。コレだ!あとは・・・選手、スタッフは全力で戦っていると信じる。確かめようがないんで信じるしかない。信じる!

とかなんとか言っても・・・辛いなぁ。当たり前。今日が楽しい柏サポがいるわけない。自分は何もできないので選手とスタッフに頑張ってもらうしかない。応援しかできないのである。他に応援するクラブもない。趣味はレイソル観戦、特技はレイソル観戦。レイソルの勝利が生活の糧になる。だから勝ってくれ!さあ明日からは気持ちを入れ替えて・・・何度目か忘れたが入れ替える。とりあえずDVDでも見る。楽しいのがいい。ビデオ屋に行ってきます!