2015年6月 4日

第1389回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

イカン、イカン、イカン~!
ロスタイムに追いつかれるのはイカン~!
同じ引き分けでも、心の傷がブラックホール無限大

昨夜の試合は、まさに激闘だった
レイソル戦士が躍動してた、輝いてた
なんだ、リーグ戦もいけるよ!そう思った
そしてロスタイム・・・勝てる!そう思った
それなのに・・・レイソルロードをズルズルと帰りました

でも、こんな試合が毎試合できるなら・・・
後期は大丈夫だ!よ~し心が復活したよ~!

20150604-440.jpg
試合開始直前、美しい日立台の夕陽。空が・・・悔し泣きしているぅ!

2015 1stステージ 第10節 vs 浦和レッズ at 日立台

柏レイソルvs浦和レッズ、これはホント大事な一戦
なんとなく、この試合には勝ち点以上の価値がある気がする
オレはいつもより早く日立台に到着した

まずは腹ごしらえだ!日立台カリーとケバブ(辛口)を食べる
ご馳走様!ふぅ・・・お腹一杯で眠くなって・・・違~う!
さあ試合だ!日立台は平日なのに超満員だ
やっぱりね、今日は特別な一戦なんですよ

ピッピコピ~!さあキックオフ。開始10秒でレイソル大チャ~ンス!
ああダメか・・・惜しいなぁ・・・これ得点できればなぁ・・・
ホントにもう・・・と20秒間考えてたら失点してた・・・アヒャ~!
地獄やで~!今日負けたらホンマ地獄やで~!
と、ニセ関西弁で叫びたくなったが我慢した

ん?でも・・・今日はなんか違うぞ?レイソル戦士が躍動している!
まるでイキのいいカツオだ!ピッチの上でピッチピッチだ!
すると6分、工藤ちゃんキタ~!追いつくの早い~!ウレシ~!

昨夜のレイソルは何かに憑かれたように前へ前へと突き進んだ
これだ!これができるなら後期は優勝だ。その前に今夜は勝とう

しかし、このレイソルの奮闘ぶり・・・やっぱりアレですかね
超満員の日立台、首位のレッズ、恐ろしいほど美しい夕陽
舞台が整うとアドレナリンがブワァ~っと噴出するんでしょうか?

37分、クリスのFKからレアンドロが押し込んで逆転!
う~ん、いい試合だ。みんな口々に、そう言っている

68分、追いつかれる・・・なんでだYO!やめてくれYO!
今日は絶対に勝つんだYO!

78分、再びレアンドロで突き放す!よっしゃ!あと12分で勝てる!
91分、追いつかれる・・・あわわ・・・日立台が静かになった

今、冷静に考えてみる
首位レッズ相手に、互角以上に渡り合えた
つまり能力はある!しかし波がある!
でも今日の試合で光が見えた、パ~ッと光明が射した
少なくとも5本ぐらい見えた・・・イケル!イケルよ!

え~っと順位は・・・15位か・・・
関係ない!だって後期は優勝だからな!
ガ~ッハッハッハ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!