2006年11月 8日

第140回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸に出陣だ!パッパラッパパッパパ?(←出撃ラッパ)吶喊?!

やっぱ神戸に行くしかね?!となりまして・・・金曜日は夜8時に仕事終了。夜中に友人の自動車に便乗して東名?名神高速を走る予定。所要時間は7?8時間で友人は「長旅だから覚悟してください?」なんて言ってるが、自分はすごい楽しみだ。もう今年3本指に入るくらいの大イベント。ウイング初体験だし、リュックにオヤツを詰め込みたい気分である。友人はさらにこう言った「笑って帰れるように頑張らなきゃ!」当然だ。11日の夜、東名高速上り車線で笑い声が聞こえたらソレはワタシである!

問題は朝9時頃に到着してから試合開始まで何しようか?することが無い。あとは天気。雨の確立50%で、レイソルは雨が苦手のイメージあり。雨降るな!!

さてさてJ's GOAL11/7【J1昇格への道】なる記事を発見。神戸編、横浜編、柏編と豪華3本立てである。どんな展開を予想してるのかな?と思って読んでみたが、う?ん・・・結局3チームとも「昇格へ向け全力でいくしかない!」となっている。要は昇格レースの展開は読めないのである。

なんかもう、丁半博打みたいな気分になってきた。あと5試合「丁か半か?さあどっちだ!」これの連続。もう予想できるハズがない。体に悪いなぁ・・・と思うか、俺は今最高に燃えている!と思うか。レイソルで苦しんでるとも言えるし、レイソルを満喫しているとも言える。J1、2どちらでも1年通して7?8位をウロウロしているチームより吸引力が高いのは確かだ。

しかしなぁ・・・これで3年連続ギリギリの降格、昇格争いをしているワケで、なんとも数奇な運命というかなんと言うか。この時期になると絶対勝たねばならない熱い試合が続き、思い?っきり応援するワケだ。Jリーグ入れ替え制度恐るべしだが、流石にまだ「もうギリギリじゃないと燃えないぜ!」と言ってる柏サポには出会ってない。しかし長く続けば「この断崖絶壁状態がシビれるね!」とか言い出すサポも出現しそうだ。ハァ?恐ろしい。そんなクラブ運営が長く続くワケがない!やっぱ上を目指そう。