2015年10月17日

第1444回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダメダメ~!イカン~ッ!
後半ロスタイムでの失点・敗戦、ダメ、ゼッタイ
いやホント、それだけは勘弁してください
精神的ダメージが王蟲(オーム)級に大きいですから

まあでもね、オレなんかプロサポですからね
負けた瞬間に天皇杯の組み合わせを考えてましたね
僅か0.2秒で切り替えですよ、ガ~ッハッハッハ!

試合後、スカパーアナウンサーが
「緊迫した良い試合でしたね~!」
とかナントカ総評してましたが、それは違う!全然違う!
イイ試合とはレイソルの勝ち試合のコトを言います
そこんとこヨロシク!

201501017.jpg

2015 2nd第14節 vs 鹿島アントラーズ at カシマサッカースタジアム

この試合に勝って、上位が負ければ
優勝の行方はまだ全然わからない~!
そんな希望に満ち溢れて中野Footnikに到着したのは
試合開始5分後、店内が妙に静かだった

あれれ?もしかして店を間違えた?ルノアールかな?
お客様お静かにヨロシク~ってヤツですか?
でも友人サポが座ってる、間違えてないわ・・・

友人「もう失点しました・・・」
オレ「なんでよ!なんでなのよ~!」

なるほど、それで店内は静まりかえってたのか・・・
しかし14分、大輔のトリッキーヘッドで即、同点!
うおおお!静かだった客さんの7割はレイソルサポだった
でも鹿島サポも微妙に混ざっている・・・
なんちゅ~緊張感!でも関係ない、ヘ~イ!ハイタッチ~!

そして39分、クリスの逆転弾が炸裂!
うおおおぉぉ~!ヘ~イ、みんなハイタッチ~!

夢と希望に溢れていた、あの頃・・・
69分に同点にされたけど、大丈夫!
最後の最後、91分頃に劇的決勝ゴールが決まる!
きっとクル~きっとクル~
さあ来い~!2nd制覇が現実に~!

しかし・・・だがしかし!
現実とは非常なモノである
91分に得点したのは鹿島・・・ああ無情

店内の鹿島サポはお祭り騒ぎ
どうぞ、もう好きなだけ騒いでください
オレ達は天皇杯の話してますから、うん、関係ないから!

これで首位とは勝ち点差が8
逆転優勝の可能性は、0.3%ぐらいか
でも天皇杯優勝確率は70%(オレ調べ)
よし、天皇杯もらった~!

でもね、残り3試合、これも勝たなきゃダメです
それが天皇杯に、来年につながるのです!
さあ、切り替えていくよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!