2006年11月27日

第148回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌ショック!「何故だ。何でこうなるんだ!」と敗戦の葛藤・・・
から先程昼過ぎに無事帰還しました?!ただいま?!
既に湘南戦に向けて鋭気を養っておりますよ。
昨日は帰宅後すぐフテ寝し、今朝新聞を見ると横浜FC昇格ニュースが・・・
まだ読む気持ちにはなれません!2?3日はサッカー情報遮断期間突入です。

ホーム最終戦は悪夢のような逆転負けを食らったワケですが、まだまだですよ!まだ1試合ある。湘南に勝てば自動昇格可能性は50%以上はある・・・と思うぞ!勝ってもダメなら入れ替え戦がある。でかいチャンスが目の前にゴロゴロと2つ転がっている。2つもだ!これでワクワクしないでどうする?やっとチャレンジャー精神に転換完了しました。よ?し、何が来ても勝つぞ?!

緑のピッチと黄色いスタンド。やっぱ日立台は最高です。もうね、日本三景に選ばれてもいいんじゃないでしょうか。試合もいいけど、選手入場時の一体感に感動しちゃうんですよね。「ああこれが柏レイソルだ!レイソルに集う我等!心が1つに集約される瞬間!」もうね、ミュージカルにしてもいいんじゃないでしょうか。主演はレイ君。不良になっても輝く気持ちを忘れないレイ君。ある日、王に即位する日が来る。もう不良は卒業だ。しかし王になっても輝く気持ちを忘れない!もちろん無言劇のサイレント。あ・・・ミュージカルじゃない!

あと紙吹雪がキレイだった。今期はホントにレイソルを、日立台を堪能した。10回ぐらい「ああ、何やってんだよ?!」と落ち込んだけど100回ぐらい「よしゃ?!」と高揚させてくれた。苦しみがあるから喜びもデカイ。グ?ッと上がって、ド?ンと下がって、グ?ンと上がって・・・これがレイソルの楽しみ方か。まあ「上げ」を多目にお願いしたいが。

さあ湘南戦。選手達は最後の挨拶で元気が無かったように見えた。あの敗戦後だから当然か。今まで何度も「切り替えて」って言葉があったが、今こそ切り替えですよ。そしてキッチリ勝利だ!

ところで、試合後の選手挨拶時にアウェーゴール裏レイソルサポからコールがあった。強いですなぁ?精神力が。あの時の自分は全然元気なかった。ボーッとピッチを見てるだけだった。思い起こすと、自分はスグに気持ちが折れてしまう傾向にある。失点すると「うぁ・・ああ?」と2分間は落ち込む。逆転されると「・・・」と10分間は落ち込む。

広報日記には「下を向かずに!その気持ちが伝播します!強い気持ちを持とう!」と書かれている。判る。理屈ではヒジョーに判る。サポがシ?ンとなっては選手の士気も下がる。判ってます!そして、その強い気持ちが喜びとなって自分にも帰ってくる。理解してます!まずは・・・自分の「内に秘める性向」を矯正していかないとイカン。1年中は無理でも日立台限定ならできそうだ。

余談だが昨日の試合終了後、友人と4人でお茶しようと約束していたが「今日はやめとくよ・・・」と帰宅した。ホント情けない性格だ。さっき「昨日はゴメン」と電話したら「実はレイソルロードで見かけたんだけど、超ドヨ?ンとしてたんで声掛けられなかったす。みんな心配してましたよ」と言っていた。どれくらい超ドヨ?ンとしていたんだろう?記念撮影しておけばよかった。

試合後の運営本部は既に湘南戦に切り替わっている雰囲気だった。皆「お疲れ様!」と元気である。いや?頼もしい!湘南戦を最高の最終節としたいものである。私見だが・・・あくまで私見だがナラさんは少しドヨ?ンとしていた。ハハッ!再び立ち上がれナラさん!自分はリセット完了しましたよ。