2016年2月25日

第1489回 ピアノ潜入記~その1

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロサッカー選手の肉体ってのは、普通じゃないです
あの運動量、運動強度、耐久力、まあ普通じゃないです
気になりますよね、レイソル戦士が何を食べているのか?

そんなワケで、日立台にあるレストラン「ピアノ」
を運営していてレイソルのスポンサーでもある
日京クリエイトさんの三宅さんに話を伺ってきました!

ピアノではレイソルのトップ、ユース、スタッフが
毎日、朝昼晩、バイキング形式で食事をする
当然、栄養を厳格に管理しつつ、美味しくないといけない
プロスポーツのレストランは、そりゃ~難しいミッションなんです

河合「選手に食べ物の好き嫌いってあるんですか?」
三宅「それはないでしょうね、それより食事の質を気にします」
河合「野菜食べなきゃ・・・とかですか?」
三宅「食事は体調に、体調は試合に直結しますからね」

まあ当然かぁ・・・
ピアノでの食材の消費量は去年の3割増しになったらしい
理由としてはトップチームの選手層が若くなって食べる量が増えた
ユースも高校生ユースが増えて、無尽蔵に食べまくるから
とにかく、肉、ニク、肉~!米!コメ!米~!だそうです

20160224-2.jpg
ユースっ子は牛乳もすっごい量をガブガブガブ~ッと飲むらしい

ピアノって外の看板には「Restaurant PIANO」と書いてありますが
レストランってより学校の食堂、部活の合宿所って雰囲気ですね
ユースの予定ボードがあったり、インフル予防の張り紙があったり

20160224-4.jpg
手を洗いましょう!ま、これが貼ってあるレストランはないですね

この手洗い方法を見てみると8段階になってます
濡らす→手にとる(石鹸)→泡立てる→手の甲
指の間→親指→手の甲→流す・・・

手洗い完璧すぎる!
これなら・・・開幕戦も勝てるに違いない!
潜入記その2は明日デス!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!