2016年4月14日

第1512回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

さあ明日は難敵、ガンバ大阪です
大阪には古い仕事仲間が住んでて
試合前になるとメールをくれるんですよ

で、今朝そのメールを読んでたら
はぁ・・・やっぱりサポの気持ちってのは
似てるとゆうか、か弱いとゆうか・・・
ま、とりあえず見てください

ゆう子より(仮名・45歳主婦)
「明日はいよいよ柏戦。
しばらく苦労されてて心配しておりましたが
ようやく勝利されて良かったですね。
明日もきっとガンバに勝てると思います。」

え?レイソルがガンバに勝つ?
ガンバサポなのに何故そんなコトを・・・
さあ、続きを読んでみましょう

「ガンバは今、悔しいけど弱いです。
点も取れませんし、点は取られる。
悲願だった新スタジアムにもいまだに慣れない選手達
正直、今年は降格さえしなければよいと思っております」

ええッ?そうなの?すっごい弱気だ・・・
強者ガンバのサポなのに「降格しなければイイ」なんて
これは罠?いやいや、罠じゃないと思う
オレに罠を仕掛けても意味ないですから

20160414.jpg

つまり・・・隣の芝生は青く見える!
隣のサッカークラブは良く見える!
そして自分のクラブに対しては望みも大きい
当然、全ての願いが叶うワケもなく不満も多くなる

「なんで毎年、優勝しないんだぁ!」

なんてね・・・
でもレイソルには毎年、優勝して欲しいなぁ・・・
いやいや・・・これだから面白いんですJリーグは!

明日も勝ち点3を積み上げて、順位を上げて
もう上がっていくだけのリーグ戦です、ハ~ッハッハ!
レイソルの芝が一番青く見えるぜぇ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!