2006年12月 6日

第152回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

Bay FMレイソルオーレにお邪魔して参りました。夕方6時半にK-WEST控え室に行き、ナラ氏から湘南戦PVの様子を聞く。昇格決定の瞬間に、コレは現実なのか?夢なのか?と、頭が混乱したらしい。ナラ「PV会場はスゲ?盛り上がってるし、なんか画面で見てると・・・こう・・・ホント?みたいな感じなんですよ」う?ん、現地平塚とは違う亜空間がPV会場に存在していたようだ。

しばらくすると、広報横井氏に連れられ、雄太、キタジ、平山3選手が控え室に到着。ハァ?緊張する。もし目の前に、あの福山雅治や深津絵里がいても、さほど緊張しないんだけど・・・まあ同じ事務所の後輩だからなんですが。まあ後輩のが偉いワケですが。自分にとってレイソルの選手は、いつもスタンドから応援してるアイドルであります。ビビって目を合わせられないであります。ほんとプロスポーツ選手って存在感あります。

おっ・・・ナラさんは雄太とハイタッチしてる。打ち解けている!うらやましい。3人はテーブルでおしゃべりをはじめる。雄太が突然「それ不幸の時計じゃん!」と平山選手の腕時計を指差す。尋ねると「コレしていった試合は全敗なんです!」とのこと。


これが平山選手、問題の時計。J1全チームに密かに贈呈してはどうか?

3人とも当然私服なんだが、オシャレである。目を引いたのは平山選手の帽子だ。ツバがボロボロに破れ、所々に穴がある。もちろん洗いざらし風オシャレでワザと破れているんだが・・・どうしても「帽子ボロボロですね!」と言いたくなってしまった。でもここは我慢だ。そんな突っ込みをしてOKな間柄ではない!と自分を戒める。

番組開始。3人は大勢のギャラリーが待つオープンスタジオへ移動。待ち時間に横井氏と会話。
河合「昇格報道、レイソルより横浜のが多くて悔しいっすね!」
横井「僕等広報の責任です。美味しいネタをもっと沢山用意するべきでした・・・」
河合「横井さん髪の毛伸びてますね・・・」
横井「切るヒマがありません!」
まあ横井さん、体調管理だけはお願いします!種蔵さんも留守なんだし。

番組後半、中野と共にゲスト出演する。3人とも真面目である。真摯に自分の質問に答えてくれる。ハァ?ありがたや、ありがたや!番組終了後、パーソナリティーの松本さんと一緒に電車で帰宅。車中「今年はホント、レイソルにハマりましたよ?」アツ?ク語ってくれたのである。


松本さん。抽選でゲットしたとゆう選手全員サイン入りレプリカ着用。いいなぁ・・・マニア垂涎の一品。