2016年5月22日

第1529回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

高鍬「武富~!先制ゴ~ル!」
河合「うっしゃ~!」
高鍬「オリヴェイラ同点ゴールだ~!」
河合「オラオラオラ~!キタアァァァ~!」
高鍬「輪湖~!逆転ゴ~ルだ~!」
河合「ムッハ~!ヨシヨシヨシ~!」

日立台で待っていたのは最高の週末だった
昨日はNHK-FM千葉でレイソルvs福岡を日立台から生放送
NHKだけど今回は「レイソル応援中継」なので
もう、ただただレイソルをひたすら応援するだけ!
高鍬(タカクワ)アナウンサーと2時間、レイソル話

そして逆転勝利!
これ以上、幸せな土曜日って世の中にあるんですか?
いや・・・ないですね、多分、絶対、ないですね
ふふふ・・・これが連勝の始まりだ!今日はグッスリ眠れる~

20160522.JPG
ラジオだけど本気のレイソル浴衣で攻めてみた。大正解です!

第13節 vs アビスパ福岡 at 日立台

日立台の放送室はメインスタンド4階にある
そこにオレとNHK千葉放送局のスタッフが数名
オレにスポーツ中継の経験は無い。だがそれでイイ!
なぜなら今日はレイソルを応援するだけの中継だからだ!

そもそもサッカーとラジオの相性はどうなのか?
以前は民法ラジオでJリーグ中継をしていたが
それも今はない。つまり、あまり相性は良くない

だが、そこはレイソル愛で乗り切る!盛り上げる!
今回は通常のスポーツ中継じゃなくてレイソル「応援」中継
徹底的にレイソルだけ応援していくよ~!

さあキックオフだ。天気がイイ。中継日和である
放送室から黄色い日立台が一望できる・・・幸せだ
すると、いきなり6分に武富が先制!

よしよし、これさ、レイソル勝ったな、まだ6分だけど
7-0の夢スコアだって夢じゃないね、中継しててよかった
レイソルリードでノリノリのオレはレイソル愛を語る
前半終了するまで40分間、レイソル愛を語る

高鍬アナは思い出したように
「レイソル、ボールを奪った!」とか言う
そのときはオレは口を挟まない、邪魔をしない
5分に一回、ピッチレポーター小菅さんが
「下平監督がゴ~ゴ~って言ってマス~!」とか言う
う~ん、小菅さんに会いたいな・・・声がカワイイ

後半56分、59分、3分間で2失点する
う~ん・・・甘くない。Jリーグ甘くない
オレは一生懸命レイソル愛を語ったつもりだったが
「河合さん、口数がすっごい少ないですね」とか言われる

放送室が静かになってきた
NHK-FM千葉でレイソル中継は史上初だと思うが
ここで負けたら2回目の放送は無いかもしれない
それはイカン!勝たにゃ~アカン!

そんな願いが通じたか、80分、ディエゴ~!
さあ盛り上がって参りました!逆転だ~イケ~!
そして5分後、武富ヘッド~!キタ~!
日立台は最高潮、NHK-FM千葉も聴取率ナンバーワン!

よし。勝った。これが日立台劇場。スタッフもみんな笑顔
ふふふ・・・NHK-FM千葉が中継をするとレイソルが勝つ
そんな法則が成立した瞬間だ。ありがとうNHK千葉!

ま、そんなワケで・・・
後期も一回ぐらい中継があるといいなぁ
ヨロシクね~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!