2006年12月10日

第154回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸昇格決定!の入れ替え戦を嫁と2人で見た。後半ラスト15分、嫁はキャーキャー、自分はウォーウォーと盛り上がる面白い試合だった。1点を争う試合なんて星の数程あるけれど、入れ替え戦特有の高揚感、緊張感ですな?!やはり試合にのしかかる重み、想い、意味が盛り上がりには重要な要素。そう考えると、入れ替え戦マスターだった柏サポは昨日の試合を当事者サポの次ぐらいに堪能したのかも。イヤ?いいモン見させてもらいました。涙の三浦アツ選手、ちょっとだけファンになりました・・・まあ敵ですがぁ!

ところでレイソルの動きは今のところ無しですか・・・ヒマなんでJ2各チームの思い出。

札幌 フッキが本当に怖い。日立台最終戦がトラウマに。11節将太の1点は忘れない!
鳥栖 15節ロスタイム2失点がトラウマに・・・ってそればっかり。
草津 湯もみ娘最強伝説。FW太田選手がでかくて「バスケかよ!」と一人突っ込み。
東京 当初のライバル。終盤は何故か柏を影でアシスト。最強のツンデレか。
愛媛 凶悪顔のマスコット。レイくんのライバルになる可能性も。
仙台 最終節勝利に感謝。J2で一番強い印象だが・・・雄太のPK阻止はもはや伝説。
神戸 終盤の崩れ方が昨年のレイソルを彷彿とさせる。ビッグフラッグでかすぎ。
横浜 当初は気にしてなかったが、次第に目の上のコブに。昇格話題一人占めかよ!
水戸 ♪ホ?リ?ホックの公式ソング無限地獄。広報横井氏「笠松は魔境!」と恐れる。
湘南 平塚での「柏の歓喜⇔湘南のセレモニー」のパラレルワールド。もはや亜空間。
徳島 「渦潮見れなかった」と遠征した友人がボヤく。簡単には見れないそうだ。
山形 負け越し。結局J2に弱いチームなんて一つも無かった。

振り返ると「シナリオライターは誰だ!」と言いたくなるような一年。丁度昨年の今日12月10日、日立台での小野寺社長「一年でJ1復帰します」宣言からはじまって、苦悩、歓喜、涙、笑い、そして昇格の大団円。まるでハラハラドキドキの青春映画ディレクターズカット完全版ですよ。

う?ん、なんでこんなに上手く進行したのか?ノブリン、サポーター、ゴール裏、スタッフ、一心同体、もちろん選手達。キーワードが沢山ありすぎて、よく判らんので「レイソル2006年の激闘!」なんて本にまとめて下さいな。